スポンサーサイト


試用期間終了・・・

今日はA型事業所に1番に着きました。

早く着いた事で、事業所の所長と話を

する機会があり、「作業はどう?」と

聞かれたので、「試用期間なので、

ほかの作業も経験したいです。」と

答えました。

まるで、やる気満々の人みたいです。p(*^-^*)q


早速、受け入れてくれて、今日の午前中は

佐川急便の集配所に乗り合わせで行き、

そこの2Fにあるピッキング作業所でピッキング作業を

しました。久しぶりに体を動かす作業です。٩( ๑•̀o•́๑ )و

作業自体は、教えて貰いながら、二人で作業したので、

一人が伝票番号を言い、もう一人が商品を探し、

ダンボールの中に入れていくといった感じです。

立ったり、座ったり、中腰になったりで、

とりあえず、腰が・・・(T~T;。)イターッ!!

それに空調設備がない・・・(┯_┯)

夏場は無理かもー?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

一人での作業なら、商品の場所が分からず

四苦八苦していたでしょう。

今日は、二人で良かった。ε-(´∀`*)ホッ


11時半に僕だけA型事業所に戻され、

網籠の元になる広告を棒に巻きつけ

糊で貼って、筒状にするという作業を

しました。何か内職みたいです。

でも、そんな作業も新鮮で、一心不乱に

一生懸命作っていました。

どうやったら効率よく綺麗に出来るだろうと

色々試しながら、何故かそれが楽しくて

気が付くと一緒の作業をしていたおじさんの

3倍以上作っていました。(@゜Д゜@;あら?


終了時間前に所長に呼ばれ、何かしたかな?

と思いながら、恐る恐る事務所に行きました。


所長
「ここでやっていけそう?」


「何とかなるかなぁ~」(ちょっと弱気)

所長
「今日で試用期間終了にするからどう?」


「失業保険が終わってで、いいですか?」

所長
「じゃあ、それで来て下さい。」


「調子の悪い時は休んでもいいですか?」

所長
「連絡だけくれれば良いですよ。」

契約成立です。v(=^0^=)v

後日正式な契約はするとの事で、

年内は今日で終わりです!(*≧∀≦*)

1月半ばまではゆっくり出来そうです。

今日は奥さんも仕事納めで手巻き寿司と

串揚げを沢山買ってきてました。

「今日は、贅沢じゃなぁ~」と僕が言うと、

奥さんは「今日はクリスマスじゃからな!」

イヤ、イヤ、あなたは昨日も一人でケーキ

食べていたじゃないの!?ヾ(・∀・;)オイオイ

もう、パーティー2日前に終わったよ・・・( ̄▽ ̄;)


家族揃って明日からお休みです!

今日からまた、お酒が飲める!(((o(*゚▽゚*)o)))

幸せなことです!

読んでくださった方々に感謝です。





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

こんにちわ。

A型事業所、土曜日を待たずして決まって良かったですね。
かなり色々な作業があるみたいで良かったですね。
年末に向けて良い事で締めくくる事が出来て良かったです。
1月中旬からはA型利用者さんになって頑張れますね。
一歩前進です。

ポチ☆

おつかれさまです。

A型事業所の試用期間が無事終わりおつかれさまです。
職場は一月中旬まで休みでゆっくりできそうで、お正月で世間も休みなので仕事とかの煩わしい事は一切忘れてゆっくり休んでください。
うちの嫁はんも甘いものに目がないから、なんやかんや理由をつけてよくケーキなどを食べていますわ。

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは^^

おー、まだ正式ではないけど、
契約成立したみたいで良かった~(ノ∀`)
双葉も夫と暮らしたらパートでも始めてみようかな?
両親は、仕事始めて、また病んで
統合失調症が悪化するかも・・・やめときな、
って言うに決まってるけど(;´д`)

( ´ー`).ノ ポチっ♪

Re:良かったですね

kaionさん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!

何だかんだで何とか無事試用期間を終える事ができました。
これもいつもコメントをくれるkaionさんの励ましのお陰です。
有難うございます!m(_)m

年末には、長男との話し合いがあるので気が重たいですが、
良い年末になればと思います。

ポチ☆有難うございました!

Re:おつかれさまです。

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

昨日は、久しぶりに美味しいお酒が飲めました。
(゚∇゚)凹...アルコールバンザイ♪
今日は、今までの疲れからか、1日寝ていました。

年末はマルさんを見習って大掃除でもしようかなと思います!
後、長男との話し合いもありますしね・・・

女性の人って本当に甘いものが好きな人が多いですよね。
これも、ストレス解消の一つなのかな?ヽ(*´∀`)ノ
男性のお酒と一緒ですかね?( ^^)/▽▽\(^^ )

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

お陰様で、何とか無事契約出来ました!ヽ(*´∀`)ノ
まずは、スタート地点に立ったので、これからですが・・・

うつ病でも、統合失調症でも社会と触れ合うことは
良い事と思いますよ。
悪化するリスクもありますが、それなりのサポートがある
職場なら双葉さんも大丈夫じゃないかなぁと思います。

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
