スポンサーサイト


2日目・・・

今日はA型雇用事業所試用期間2日目・・・

朝、6時45分に起き、7時にはワンコ達の散歩・・・

いつもの広場でワンコ達と戯れ、7時40分に

朝食・・・なんて規則正しいんだろう!

ここ最近にない規則正しい生活・・・

晴れ晴れした気持ちで今日も出勤・・・って

なる訳無いだろう!!ヽ(`Д´)ノ


昨日の疲れが取れず、何とか携帯のアラームで

起きれたものの、重たい体を引きずるように

ワンコ達の散歩に出掛けました・・・(´ぅω・`)ネムイ

2日目にして奥さんに「もう行きたくない・・・」と

愚痴をこぼしテンションも上がらず、奥さんに

ケツを叩かれながら出勤しました。ε=(・д・`*)ハァ…


僕は、人の顔と名前を覚えるのが苦手で、

営業の仕事をしていた時も自分のお客さんが

分からず、「担当は誰ですかね?」と聞いたことが

あります。(T_T)/~~あなたはだぁれ?

そんな訳で、出勤2日目という事もあり、

とりあえず挨拶はするものの誰が誰だかさっぱり

分りません・・・自己紹介されても2~3分後には

もう忘れています。・゜・(ノД`)・゜・


出勤してみると今日も1日タイピングの続きでした。

周りはワイワイ言っていますが、僕は一人で黙々

タイピングをしていました。( ̄▽ ̄;) シンドイ・・・

休憩も忘れタイピングに集中し 過ぎて作業所の管理者

から「もう休憩時間終わったけど今から休憩して!」と

言われ、「休憩時間は守ってな!」と注意されました。

昔から一つの事を始めると周りが見えなくなります。


終了時間の1分前でもまだ1分ある!と思い、

もう一行だけでも打とう!としているとまた注意を

されました。考えてみれば、無給でしているので

そこまでしなくてもいいんですよね。(´・_・`)

悪い癖が残っています。この積み重ねで体調が

崩れていったことをもう忘れています。


帰りに「明日は休みだけど、試用期間は土曜日までな!」

とさらっと言われました。はいぃ~~⤴??目が点。。

エッ?聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ〜ガックリ・・・

1日伸びたことでさらに疲れが・・・

あすは一日鋭気を養おうと思います。

読んでくださった方々に感謝です。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくり休んでください

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

規則正しい生活にに、労働と大変ですね。
つかれMAXでもう寝てらっしゃるかな?

私も顏と名前を覚えるのが苦手でノートの隅に似顔絵と特徴を書き、家で覚えるようにしたものです。とても人様には見せられない意地悪な似顔絵ですが(^^ゞ

明日は思う存分ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆

Re:ゆっくり休んでください

カネゴンさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ

今夜は二日ぶりに飲んでいますよ~!!

やっぱり仕事があると思うと日頃はお酒も飲まなくなりますね。

カネゴンさんも体調も良好なようで良かったですね。

後は睡眠の調整かな?

お互いボチボチ行きましょう!

ゆっくり

こんにちわ。

まだ心身共に慣れていないから大変だとは思いますが…
ここは慣れていくしかありません、頑張って下さい。
タイピングですが自分は全然へたくそでちゃんとして
タイピングは出来ません。

今日は休みだと思うのでゆっくりしましょう。

土曜日も出勤というのは自分の今までの経験からは
初めてです。土日には休みでした。事業所によって
ルールが変わるんでしょうね。

ポチ☆

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

いやー、どんな内容をタイピングしてるのかわからないけど
仕事なのだから、難しい内容なのだろうなぁ^^;

双葉もタイピングが仕事になるのなら
タイピングをもっと勉強して
タイピングスキルを上げたいですp(*^-^*)q

双葉は、高校の時に
練習して臨んだワープロ検定4級は落ちたくせに
どうせ練習しても落ちるんだし(;-_-) =3と思って
一度も練習しないで臨んだワープロ検定3級に合格するという
そんな変な経験があります(笑)

プレッシャーに弱いって事なのかなw

( ´ー`).ノ ポチっ♪

Re:ゆっくり

kaionさん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!

僕も、土曜日出勤というのはびっくりしました。(°д°)

慣れるまでが、本当に大変だと思いますが、何とか頑張って通おうと思います。

今日は一日寝てました。夜が寝れるか心配です。

ポチ☆有難うございました。ヽ(*´∀`)ノ

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ

ワープロ検定3級すごいですね!
本番に強いのかもしれませんよ。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今は試用期間なので、仕事というより、パソコンのスキルを見るといった感じです。
本採用になったら、また違う事もするのだと思います。
その場所の空間に慣れる事もまだ出来ていないので、疲れが溜まって、今日は一日寝てました。(-_-)゜zzz…

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました。(^-^)
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
