スポンサーサイト


面接・・・

今日は、A型雇用事業所の面接日でした。

朝、8時には起きて、ワンコの散歩も行って

スーツの用意もして準備万端です。


朝からそわそわして落ち着きがありません。

面接は、13時半からの予定でしたが、

それまでの時間がとても長く感じ、

朝からブログを見たり、タバコを何本も

吸ったりとなにかしていないと時間が

経たない感じです。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


昼食にカップ焼きそばを食べ、ヒゲを整え、

スーツを着ると少し気分が引き締まりました。

面接の時間まで近くのコンビニで時間調整し、

面接の10分前に事業所に着きました。


「面接に来ました。よろしくお願いします。」と

挨拶をすると、事務所に案内され、面接が

始まりました。

緊張と不安で一杯です・・・

事業所の所長と思われる人と1対1での面接です。

履歴書等にじっくりと目を通し、障害者手帳の確認

が終わると、障害者福祉サービス受給者証の申請

確認の為、市役所に問い合わせの電話を掛けに

席を外しました。

その間の時間がすごく長く感じ、出されたお茶を

全部飲み干してしまいました。

その後、戻ってきた所長と思われる人から

志望動機・得意なこと・苦手なことなどを聞かれ

何も考えて来ていなかった僕は、しどろもどろになり、

「時給が800円と良く、生活の為に仕方なく・・・」

言った後に・・・<(ToT)>しまった・・・

「得意なことは特にありません・・・

苦手なことは細かい作業が苦手です・・・。」

・・・もうボロボロです。(T_T)/~~


とりあえず、来週からどのくらい作業が出来るかを

見るために、無給で3~4日程様子を見るとの事で、

同意書にサインをして面接は終わりました。

「始業時間の10分前には時間厳守で来て下さい。」

と念を押され、起きることができるか不安になりました。

正式採用はまだ先になります。

既に、月曜日が憂鬱です・・・。

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

とりあえず、面接お疲れ様でした~^^

面接って、本当に緊張してるとミスしてしまうものなんでしょうねw

双葉は高校時代の就活の時に
履歴書には札幌簿記検定2級と書いてあるのに
口頭で伝えた時は 札幌簿記検定3級 と言ってしまい
面接官が え?2級ではないんですか? と聞いてきたので
すいません、緊張してるもので^^; 2級で間違いないです(;´・ω・)
と答えると周りの就活生たちが笑って・・・w

( ´ー`).oO(その面接ミスをした会社は製麺工場でした。

ラーメンが好きなので少しでもラーメンの近くで働きたくて・・・
と志望理由欄に書いて出した記憶がありますが・・・

今、思えば、その理由っておかしい!? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

提出前に担任にチェックしてもらったはずだけど
担任もよくOKしたなぁ(゚∀゚)アヒャ

こんばんは。

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ

今日の面接では、途中で思考が停止してしまいました。

大失敗です!一般企業なら即不採用だったと思います。


双葉さんは簿記検定2級持っているのですね!すごい~~~!!

僕は、数字が苦手です。(ノ∀`)


ラーメンが好き!という志望動機良いと思いますよ!(≧∇≦)b

僕もラーメン好きです!(*´ω`*)

通院の帰りにはよく食べに行きます。(´∀`)

寒くなってきたので、体調管理に気を付けましょうね!(=^0^=)




面接

こんにちわ。

面接お疲れ様でした。
スーツで面接したんですね。
凄いなぁ~自分はいつも私服でした(笑)
無給で3~4日様子をみるって初めてのパターンです。
自分の場合は面接の結果、数日後に合否の連絡が
あって通勤というパターンでした。
大丈夫きっと合格しますよ。

ポチ☆

アセスメント

kaionさん、こんばんは。


そうなんですか!A型事業所って無給の期間があるのが普通だと思っていました。

無給期間はアセスメントと言って、正式に採用される前に自分がその仕事に向いていないと思えば、入所を辞退することもできるというメリットもあります。

今は、自分がちゃんと仕事ができるか緊張と不安で一杯です。
精神的にもかなりストレスが溜まっています。

とりあえず、月曜日から頑張って通ってみようと思います。

ポチ☆有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
