スポンサーサイト


ハローワーク・・・

今日は、ハローワークへ行ってきました。

先日、奥さんと話し合ったA型雇用事業所

についての相談です。


奥さんは、一般就労を望んでいること。

僕は、今は一般就労が無理だからA型事業所から始めたい

ということ。

ふたりの意見が平行線になっている・・・(+o+)困った・・・


障害者雇用の、いつもの担当者も僕の相談内容に

少し困惑気味になっていました。(@_@;)

「A型事業所に前向きじゃないんだったら、

一般企業の障害者枠で探してみましょうか?」


数社の求人票を出されたが、仕事内容が、

一般求人と変わず、要求されている事が

多すぎるものや、仕事内容の割に給料が、

A型事業所で働くのと変わらないもの、

採用試験で、国語、数学、作文、エクセル入力

とあるのに仕事内容が、トイレ掃除や風呂掃除

と意味不明なものであったりと中々僕の条件に

合うものが見つからず・・・


相談している内に、疲れてしまいました・・・

頭の思考回路が停止したように考えが

まとまらなくなってしまいました。(o´Д`)=з

こんなことで、僕は本当に仕事が出来るのだろうか?


最終的には、話が結局振り出しに戻り、

先日紹介されたA型雇用事業所へ見学に行き、

そこでの作業が、自分に合うかどうか確認し、

それからまた検討する。というなんとも煮え切らない

結論に達しました。

とりあえず、明日見学に行きたいと思います。

読んでくださった方々に感謝です。










スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

SAKURA FUBUKI さん、こんにちは。

昨日今日と大変でしたね。
疲れが溜まっていませんでしょうか?
コメントが雑でも大丈夫!!
まずはゆっくり休んでくださいね。

お二人の意見が合わないのはこれまた大変ですね。私は怖くて職探しが後回しになっています。

貴重な体験談をありがとうございます。




No title

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは^^

希望の条件に沿うものがなかったりと
色々、頭を悩まされてるようですが
仕事をしようという気持ち、すごいです。

双葉は統合失調症になってから仕事をしておらず
今は夫が単身赴任中なので双葉は実家で専業主婦です。
とりあえず、離れてるうちに、料理の修行を・・・と
塩分控えめの料理をたまに練習していますw
夫の体の為にまだまだ料理を覚えなきゃ!

( ´ー`).ノ ポチっ♪

No title

カネゴンさん、こんばんは。


今日、A型雇用事業所の見学、帰りにハローワーク、市役所に行きと結構ハードでした。
疲れはピークになり帰ってきてからはずっと寝ていました。

僕も、仕事はやってみないと出来るかどうか分からないので
とりあえず、チャレンジといったところです。

専業主婦も立派な仕事。

水城 双葉さん、こんばんは。


コメント有難うございます!

専業主婦も立派な仕事ですよ!(´∀`*)
僕も、昔一人暮らしをしていたので、料理なんかもたまにしていましたが、今は全く出来なくなりました。
主婦は、料理、選択、掃除など、とすることは沢山なので大変だと思いますよ!

あさって、面接なので、とりあえず、チャレンジしてみようと思います。

ポチ有難うございました!

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
