スポンサーサイト


「急がば回れ」・・・

昨夜(今日)の就寝は3時過ぎ・・・

やはり惰眠が影響している・・・

起床8時・・・とても眠い・・・そしてだるい・・・

外を見ると、今にも雨が降りそう・・・

天候に左右されるダメな僕・・・ε=(・д・`*)ハァ…


早めにワンコ達の散歩に行った方が良さそうな感じです。

朝食前に身支度をしてワンコ達の散歩に出掛けました。

散歩から帰ると、丁度雨がパラパラと降ってきました。セーフ!


今日は、ハローワークの認定日。

必ず外に出なければならない・・・(+o+)

雨の中を外に出るのは少し勇気がいる。

家を出るまでに心の準備に時間が掛かり、

1時間ばかりマゴマゴしていました。(-.-;)

ワンコ達の散歩はすぐ出ることが出来るのに

なぜ直ぐに出掛けることが出来ないんだろう??

自分の心境が解らない・・・外に出ることがすごく億劫です。


それでも何とか出掛けることができ、

ハローワークの失業認定を受けることができました。

失業保険は、1月半ばで終わりです。

その後は、働かなければなりません。


もう2年以上まともに働いたことがありません。

「働く事」という当たり前なことが、

どこか他人事のように実感が沸いてきません。

「こんな僕が働けるの?」と不思議な感覚です。


A型事業所での就職を考えていますが、奥さんは反対します。

収入面での心配だとは思うのですが、それは僕も心配です。

でも、リハビリを兼ねての就職のつもりなので、いつかは一般就労

出来る様に先を見据えていかなければいけません。

「急がば回れ」です・・・焦る気持ちを抑えます・・・

今日は、障害者雇用のいつもの担当者がお休みということで、

あす、また相談に行こうと思います。

読んでくださった方々に感謝です。





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

私も眠れずずっと起きていました。
今日は9時半に起きました(>_<)
SAKURA FUBUKIさんの方が早いですよ。立派ですよ。

同じく2年ちょい働いていません💦
焦りはありますが、今はまだ無理そうです。

急がばまわれ・・・・了解!!私もそうします。

ブログ、さかのぼって拝見させていただきました。
体験から得ることがありました。ありがとうございます♪

ポチ★

お互いぼちぼちでね。

カネゴンさん、こんばんは。

コメント有難うございます!

実は、kaionさんからアドバイスをもらって目覚ましのアラームをセットするようになったのですよ。
でも現実は、中々思うようにはいかないですね。

僕のブログで参考になることがあったなら、それは幸いです。
マイナスのことばかりのブログですが、自分の気持ちの整理も兼ねて始めたブログなので、拙い文章ですが読んでくださって、嬉しいです。
有難うございました。

ポチ★も有難うございます!

良いと思います

こんにちわ。

A型に通うのが良いと思います。
A型は2~4時間だからリハビリには丁度良いかと
思います。慣れてきたところで障害雇用枠の一般
就労に移行すれば良いかと…

ポチ☆

作業内容

kaionさん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!


ハローワークで紹介されたA型事業所の仕事内容は、

1. コンピューター入力作業(指導します)⇒何とかなるかな?

2. 3D操作 ⇒なんだろう?さっぱり解りません!

3. 軽作業(コルク製品の目視検査)⇒慣れるまでが大変かな?
        (リサイクル品の清掃)⇒これはOKかな?

作業時間は4~6時間程度です。時給は800円になります。

奥さんの承諾を得てからの見学になりますが、条件的には時給はいい方ではないかと思います。家から車で30分程度掛かりますが、交通費が出ないのは仕方がないですね・・・(欲張りすぎですね。)


ポチ☆有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
