スポンサーサイト


ウイスキーと眠剤

また、ウイスキーと眠剤をチャンポンで飲んでしまいました。

尾崎豊の「太陽の破片」を聞きながら、不安な気持ちを

和らげています・・・

昨夜眠れずに失望と戦った~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨夜一晩中眠れずに欲望と戦った・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

誰の手を差し伸べず何かに怯えるのなら♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

いい曲です・・・・眠れない日に最適です・・・

魂の叫びが聞こえてくるようです・・・

亡くなったことが今でも悔やまれます・・・


僕のこの先の未来は不安で一杯です・・・

この先どうすれば、いいのでしょう?

A型事業所に就職してのも給料はたかが知れています。

本来の自分を取り戻すためのステップだと割り切ることしか出来ません。

焦燥感に駆られ、今、自分が出来る事がA型事業所ならば

受け入れることしか出来ないのでしょうか?

奥さんは「そんなことしかできないのか?」と苦言をいいます。

まともに働けないのがとても悔しいです・・・

健常者と同じようにできないことがとても悔しいです・・・

家族に迷惑をかけていることが悔しいです・・・

普通の人と一緒になりたい・・・普通の幸せを掴みたい!

ほんの些細な事ですが、それすらまともに出来ない自分を責めます・・・

楽しかったことは何なのか?嬉しかったことは何なのか?

そんな事も遠い過去の話です・・・

モヤモヤとしている中で眠剤が効いてきたようです。

やっと寝ることができそうです。

愚痴ばかりのブログですみません・・・

読んでくださった方に感謝です。







スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ステップアップ

こんにちわ。

まずうつが完治していれば一般就労で何ともないと思うのですが
もし完治していないのであればまずはA型で身体を慣らしてつつ
完治をめざし、完治したら一般就労、完治出来なかったら一般就労
の障害者雇用枠という道はどうでしょう?

焦って完治していないのに一般就労に進んで悪化というのは避け
たいですね。

生意気な事言って申し訳ありません。

ポチ☆

反省・・・

kaionさんこんばんは。


いつもコメント有難うございます!

そうですよね。kaionさんの言われる通りだと思います。
奥さんからのプレッシャーを感じ、家族を支えることが出来ない自分に対して、不甲斐なさを感じています。
家のローンを抱え、A型での就労では現実を考えると生活が出来るかどうかとても不安になってしまいます。
でも、うつ病を治すことがまずは大事ですよね。頭では解っているのですが、昨日(今日)はウイスキーと眠剤のチャンポンで、不安が大きくなってしまいました・・・
自分をコントロール出来ていないことに反省です。
ご心配をおかけしました。

ポチ☆有難うございました!

No title

睡眠薬とアルコールですか。
危険な組み合わせですね(笑
あまりアルコールの量を増やさずにほどほどにしてくださいね。
アルコールはうつ状態を亢進させる作用があるそうです。
そういう僕も少しのお酒はたまに飲んでいます。
人生、酒無しも味気ないですしね〜

ご忠告有難うございます!

マルさん、こんばんは。

コメント有難うございます!

また、ご忠告有難うございます!


アルコールと眠剤の組み合わせは悪いことだというのは分かっているのですが、不安になったり、眠れない時はついついやってしまいます・・・

夜中にブログを書き始めた事までは覚えているのですが、何を書いたかまでは、全く覚えていませんでした・・・(笑)

こういう時は、自分の素の部分が出るので、いま自分が何に対して不安に思っているのか再認識させられます・・・

でも、お酒の量は程々にできるだけしようと思います。

拙いブログを見て頂いて有難うございました。
また、お暇なときは見に来てください!宜しくお願いします。

A型

こんにちわ。

A型は基本4時間~5時間ですが、一般就労(障害者雇用枠)というの
があって病気をオープンにして働けるのもあるのでハローワークの緑
のコーナー(障害者専用窓口)で相談してみてはどうでしょう?

経済的に困っているというならば障害年金を貰うという道もありますよ。

ポチ☆

障害年金

kaionさん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!

色々と情報有難うございます。

障害年金は、厚生障害年金2級でもらっています。
期限は残り2年です。継続は難しいと病院の先生に言われています。

2級は就労不能ということが条件なので、A型でも就労してしまうと3級になるか、もしくは支給停止になる恐れがあります。

2級と3級では支給される金額も大きく差があり、もし支給停止となると生活はまず出来ません。
要するに後2年で、一般就労が出来る様にならなければなりません。

年明けにハローワークの障害者担当の人とよく相談して、この先どうするか決めていきたいと思います。

ポチ☆有難うございました!

A型

こんにちわ。

A型は大丈夫なはずですよ。
自分はA型の就労しながら障害年金を貰っていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112789794
にもある様に就労というよりは病状が改善しているかどうかに
重きがあるかと思います。

診断書次第

kaionさん、こんにちは。

いつもコメント有難うございます!

うつ病の症状は、障害年金を申請した時より改善されています。
入院時は、まず、考えること・考えをまとめる事・考えを言葉にする事すべてが出来ませんでした。希死念慮も強く、食事も、入浴も人に催促されないと出来ない状態でした。まさに、廃人のような生活を送っていました。

その時から比べると、パソコン教室に通ったり、車が運転できたり、ブログが出来る様になったり、一人で外出できたりと以前から比べると出来ることが増えています。出来る事が増えることはとても良いことなのですが、それによって支給額が下がるのは死活問題になります。

障害年金機構の判断に寄りますが、先生の診断書次第で、どうなるのかは分りません。A型でも、先生が就労可能と診断すれば、2級は多分ないでしょう。障害年金機構は各個人の経済問題まで考えてはくれませんもんね・・・沢山の情報有難うございました。
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
