スポンサーサイト


デジカメを買いました・・・

今日も昨日に引き続き起床は11時半・・・

昨夜は3時半に就寝したので睡眠時間は

十分だったのですが、やはり体内時計が

狂ってしまったのか、どうも調子がおかしいです。


早寝早起きの習慣を付けて、日光浴を朝しないと

セラトニンの分泌も悪くなり、うつ病に影響してしまいます。

朝食もコーヒー一杯と朝の薬だけという不規則な生活に

少し反省です・・・/(-_-)\ ハァ~・・・ 困ったもんだ・・・


ブログをはじめて携帯電話(ガラケー)で写真を撮る機会が増え、

携帯にmicroSDも入れていなかった為、いつも自分のパソコンに

メール添付して写真を送っていました。


写真を撮る前は、奥さんの携帯代と合わせても2千円代で

収まっていましたが、写真を送る様になってからパッケット料金が

高くつくようになり、今月の請求金額は8千円近くになりました・・・

奥さん激怒です!!・・・m(_ _)m ゴメンナサイ・・・(汗)


というわけで、パソコン教室も頑張った!自分へのご褒美に

デジカメを買うことにしました!

最初は1万円前後の安いデジカメを探していたのですが、

楽天のポイントも6千円分ほど溜まっていたので、

段々と欲が出てしまい、気づくと4万円台のデジカメを見ていました。

価格.comや楽天のレビューなどを参考にし、結果的に決めたのは

           これです▼
サイバーショットRX100

ソニーのサイバーショットRX100です。

発売されてから3年経つ商品ですが、人気が未だに

衰えず、コンパクトデジタルカメラの中では、ずば抜けて

画質がいいという事らしいです。

後継機種も出ているのですが、そちらは価格的に手が出ませんでした。

オプションのグリップと保護フィルムを一緒に注文しました。ポチ☆

3万7千円お買い上げです!


スマホに変えればデジカメなんて要らないと思う方も

沢山いると思いますが、僕は今使っているガラケーが

愛着があって気に入っています。

auのG'zOneです。耐衝撃・防水・無骨なデザイン・・・

とりあえず丈夫で壊れません。

G'zOne

壊れるまでは、このまま今の携帯を使っていこうと思っています。

スマホが主流のこの時代にガラケーを使っていることや

スマホで写真を撮ることが主流のこの時代にデジカメを買うことは

時代の流れに逆行しているのかもしれません。

特に高額なデジカメはもはや嗜好品といっても過言ではありません。

時代の流れについていけない40代のおじさんでした。(T_T)

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大切に

こんにちわ。

ガラケーの人結構周りにはちょっと数えただけで3人ほど…
愛着があるのであれば尚更ですね、大切に使ってあげて下さい。
デジカメも結構、需要はあると思いますよ。スマホは性能が上がって
いるものの所詮電話です。デジカメの各機能には及ばないでしょう。
御褒美には丁度良いんじゃないでしょうか?

睡眠リズムは何とかしたいですね。
早寝早起き&日光浴が良いですね。

ポチ☆

後は睡眠リズムです。

kaionさんコメント有難うございます!

僕の周りにはガラケーをまだ使っている人はほとんどいません・・・

携帯を使う時にはちょっと恥ずかしい気もします。

でも使い慣れたガラケーが愛着があるので

大事にしていきたいと思います。

デジカメは性能の良い物を購入しました。

使いこなせるか少し不安はありますが、

これも少し勉強して上手に写真が撮れる様になりたいと思います。


睡眠リズムは相変わらずです・・・昨夜も就寝が2時です・・・

それでも、今朝はちゃんとワンコの散歩&日光浴ができました。

ポチ有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
