スポンサーサイト


60点で良かった・・・

今日は精神病院の通院日・・・

ここに来ると何故か安心できる・・・

ここに通って来ている人は、

僕と同じ精神障害者、もしくは

僕よりももっと深刻な病状の人・・・

そう思うと僕だけじゃないんだと思える。


いつも通りのカウンセリングが始まる・・・

最近どうですか?この間は、うさぎが死んで

かなり落ち込んでいましたけど?・・・

そういった話から始まって、

その件はお墓を建てたことで気持ちの整理が

ある程度出来たと返答しました。

後は、絶不調の日があった事・パソコン教室が

もうすぐ終わる事などを話しました。

パソコン教室に通っての感想を聞かれましたが、

僕自身は、内容が難しく、パソコンに苦手意識が出来たと

返答しました。


ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・・・習得できた事は

全て中途半端で、使いこなせるかと言われれば「NO!」です・・・

僕は中途半端でダメな人間です・・・また、落ち込みます・・・

1時間のカウンセリング後、ロビーで診察を待っていると

デイケアの人が書いたポスターに目が行きました。

デイケアチラシ

そうだった・・・60点で良かったんだ・・・

パワーポイントの発表はテストも兼ねていて

僕は90点でした。

10点足りなかったのは何故だろうとそればかり

考えていました・・・

ダメな方にばかり考えが行っていました。

完璧主義の考えがまだ抜けていないと改めて

思いました・・・

診察ではジェイゾロフト錠が25mgから50mgに増えました。


帰りにいつもの「天下一品」で絶品こってりラーメンを食べました。

天下一品こってり
  画像はイメージです△

僕は、基本ラーメン屋は「天下一品」にしか行きません。

懐かしの味と言うのもあるのですが、ただこの味が好きなんだと思います。

店によって、メニューや味付けは多少違っていますが、

この病院の近くにある「天下一品」は結構お気に入りです。


お腹が満たされたからか、通院が疲れたからか、その両方か・・・

帰りの車の運転中無性に眠くなり、赤信号では完全に寝ていました。

クラクションを鳴らされながら、慌てて急発進!それを何度か繰り返し、

それでもなんとか無事帰ると、そのまま倒れこむように寝てしまいました。

3時頃に帰りそのまま8時半頃まで寝ていました・・・(-_-)゜zzz…

通院のドライブを気分転換に出来ていないことに気付きました・・・

兎に角、疲れた・・・という一日でした。(o´Д`)=з

読んでくださった方々に感謝です。






スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ほどほど

こんにちわ。

完璧主義者ですかぁ。
同じですね(笑)
この病気に多い傾向ですよね。
ほどほど出来ればOKです。
パソコン教室も全部マスターしていなくても中途半端でも0でなく
ほどほどに知識が付いていればまた次回やる時には全然違うと
思いますよ。

ポチ☆

思考の変化は難しい・・・

kaionさんいつもコメント有難うございます!


完璧主義の人はうつ病になり易い・・・

頭では程々でいいんだと分かっているのですが

長年染み付いた思考を変えるのは難しいです・・・

今、勉強していることが今後、どこかで役に立つかも・・・

人生で役に立たないことは、無いのだから。

そう思うようにしています。
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
