スポンサーサイト


パンちゃんの思い出・・・

今日は雨です・・・

気分が落ち込みます・・・

庭のイロハモミジはまだ紅葉は始まっていません。

ハナミズキは紅葉が終わり葉が散ってきています・・・

秋の庭01

落ち葉の間からはポリゴナムのピンクの花が咲いています。

ポリゴナム
  △ 別のお日の写真です。

こんな雨の日に宅配便で、「こころ工房」で注文していた

パンちゃんのお墓が届きました・・・

でも、よくよく考えるとこの日に指定したのは僕でした・・・

宅配便の人スミマセン・・・(-_-;)

気分が落ち込んでいたこともあり、また、パンちゃんの

元気だった頃を思い出し悲しくなってきました・・・

パンちゃん子供の頃
  △ 子供の頃のパンちゃんです。


パンちゃんのお墓はズシリと重く、

パンちゃんはもっと軽かったなぁと、しみじみ思います・・・

「パン」と掘られている墓石を見ると

本当に死んだんだなぁ~実感します・・・

パンちゃんの墓


撫でてやると、「ブゥ~!ブゥ~!」と嬉しいときに鳴く声が

頭の中に残っています・・・

リビングに出してやると、走り回り喜んでいる姿や、

柱をかじって慌てて捕まえに行ったり、

糞をあちらこちらにポロポロ落とし、拾い回ったりして

それでも、嬉しがっている姿を見ると微笑ましく思ったり、

爪を切るときの顔が怒っているのが分かったり、

怒っている時や警戒している時は足でバンバンと

床を蹴ったり・・・思い出す事が沢山あります。

仕草一つ一つが可愛く、癒しになりました・・・


今日は雨です・・・

雨が余計に気分を沈まします・・・

また天気のいい日にイロハモミジの下に埋めた

パンちゃんの所にお墓を置いてやろうと思います。

ありがとう!パンちゃん・・・

読んでくださった方々に感謝です。







スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

家族

こんにちわ。

パンちゃんは家族だったんですよね、きっと。
自分もワンコを飼っているのでもしもの事を
考えると辛いです。パンちゃんとの思い出を
大切にして下さい。

ポチ☆

有難うございます

kaionさんこんにちは。

kaionさんもワンコを飼っているんですね・・・
いつかは亡くなるという事は分かっていたのですが、
いざ亡くなると中々現実が受け入れられないものです。
今日、パンちゃんを埋めた場所にお墓を置きました。
やはり辛いものです・・・
kaionさんもワンコとの思い出を沢山作ってください。

ポチ☆しときますね。
また見に来てください。

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
