スポンサーサイト


小さな幸せ・・・

今日パソコン教室の駐車場で、タンポポを見つけました。

たんぽぽ

タンポポの種は、綿毛の様で、風に吹かれると

飛んでいき繁殖していきます。


生命力も強く、アスファルトの割れ目からでも

生えているのを見たことがあります。


風に吹かれ、自由に空を飛んでいる

タンポポの種を想像しながら、

僕もタンポポの様になりたい・・・と

現実逃避してしまいました・・・


生命力の強さにも憧れるし、

風に乗って遠くまで飛んでいく

綿毛の種は、自由を連想させてくれます・・・

春には黄色い花を咲かせ、身近な存在である

タンポポには、親しみを感じます。


タンポポにはタンポポの言い分があり、

本当は大変な思いをして生きているのかも

しれませんが、何となく今の僕には、

タンポポが幸せそうに思えました・・・

今見ているタンポポは、自然に風が吹くのを

待ち、子孫を残すだけです・・・


多分こんな事を思うのは今の自分が幸せだと

感じていないからなのだと思います・・・

正直、たんぽぽが羨ましいと思うこと自体が

変なのかもしれません・・・


幸福を感じることが出来ないのは、

今の自分が満たされていて、

満足しているからなのでしょうか?

違うような気がします・・・

それとも、本当に不幸だからなのでしょうか?

もしそうなら、小さな幸せを見つける事が出来ない事

自体が不幸な事なのかもしれません・・・

何か大事なものを忘れている・・・そんな気がします・・・

大事な感情が欠落している・・・そんな気がします・・・

悩み出すと不安になる自分がいます・・・


「今日はタンポポを見つけた!」それが幸せ!と

思うようになれたら・・・

僕の人生も変わるような気がします。

読んでくださった方々に感謝です。













スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ

こんにちわ。

幸せを感じる心は大切ですね。
でも何か忘れている様な事もありそう?
これからゆっくりと探しましょう。
きっと見つかると思います。

ポチ☆

いつも拝見しています

こんにちは。

コメントありがとうございます。
Kaionさんのブログは、いつも拝見させて頂いています。
冬季うつ心配ですよね?
僕は年中落ち込みがあるので、
季節によってというより天候によって左右させます。

これからもブログ応援していますのでどうぞよろしくお願いします。
Kaionさんからのコメントも本当に励みになりました。
これも「幸せ」です。ありがとうございました。

ポチ☆
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
