スポンサーサイト


「シェリー」を聞いて・・・

今夜もウイスキーと一緒に眠剤を飲む・・・

何故だか解らないが、生きることの辛さを

感じなだら、無限ループに陥いる・・・

明日はパソコン教室がある・・・

もう寝なければ・・・・

そう感じながら、今パソコンと向き合っていいます。


今、不安や、自殺願望と戦っている自分がいる・・・

生きていくことの不安や将来へのわずかな希望が入り混じって、

ウイスキーを飲みながら、頭の中が、グシャグシャになっている・・・

いつもも悪い癖・・・

お酒を飲むと、いろんな感情が、湧き出てきて、

自分自身を制御できなくなってしまう。

兎に角、不安で、不安で、睡眠薬を飲んでも効かず、

自分がこの先どうすればいいのか答えがでない・・・

少しでも、うつ病が良くなるように、

前向きに考える努力をしているのですが、

どう考えてもシックリとこない自分がいます・・・

心が、疲弊しきって、とても現状を受け入れることが出来ません・・・

生きる道しるべとなるものがなく、

僕はこの先どうすればいいのか解りません・・・


いま頭の中で、尾崎豊の「シェリー」が流れています・・・



作曲:尾崎豊  作詞:尾崎豊

シェリー 俺は転がり続けてこんなとこに たどりついた

シェリー 俺はあせりすぎたの むやみに何もかも

捨てちまったけれど

シェリー あの頃は夢だった夢のために生きてきた 俺だけど

シェリー おまえの言うとおり金か夢か わからない暮しさ


転がり続ける 俺の生きざまを時には無様な格好でささえてる

シェリー 優しく俺をしかってくれ そして強く抱きしめておくれ

おまえの愛が すべてを包むから


シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう

シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう

シェリー 俺は歌う愛すべきもの すべてに


シェリー 見知らぬところで人に出会ったら

どうすりゃいいかい

シェリー 俺は はぐれ者だからおまえみたいに

うまく笑えやしない

シェリー 夢を求めるならば孤独すら恐れはしないよね

シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね


転がり続ける 俺の生きざまを 時には涙をこらえてささえてる


シェリー あわれみなど 受けたくはない

俺は負け犬なんかじゃないから俺は真実へと歩いて行く


シェリー 俺はうまく歌えているか 俺はうまく笑えているか

俺の笑顔は卑屈じゃないかい 俺は誤解されてはいないかい

俺はまだ馬鹿と呼ばれているか 俺はまだまだ恨まれているか

俺に愛される資格はあるか 俺は決してまちがっていないか

俺は真実へと歩いているかい


シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう

シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう

シェリー 俺は歌う愛すべきもの すべてに


シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう

シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう

シェリー 俺は歌う愛すべきもの すべてに


歌詞の全文です。

今自分が悩んでいることが、重なって、心に響きます・・・

僕の青春時代の歌です・・・

僕は多分この頃から心が成長でいていないのだと思います・・・

純粋にこの歌詞のようにしか、生きてこれなかった

不器用なな自分が恨めしく思います・・・

孤独と、絶望感と少しの希望を持っているこの歌は、

まさに今の自分に共感できる歌だと思います・・・


尾崎豊は、26歳の若さで亡くなりましたが、

自殺か他殺かは、未だに謎のままです。


ただ、自分の信念を貫き通し、歌詞にし

多くの人に共感を与えたことに間違いはありません。

尾崎豊は本当は純粋な人だったのかもしれません。

純粋が故に覚醒剤に手を出し、汚い現実から

逃げようとしていたのかもしれません・・・


僕にはそこまでの器量はなく、

僕はそんな偉大な人ではありませんが、

孤独と絶望感を持ったまま、先に進んでいこうと思います・・・


時には人の助けを必要とするかもしれません・・・

精神的に図太くならなければこの先、生きていくことは難しいでしょう。

でも愛すべき人のために生きていかなければなりません。

いつになったら這い上がれるか解りません。

どこにたどり着くかも解りません。

今ある現実と向き合うことで、先を見据えた

行動を考えなければなりません。

どこまで出来るか解りませんが、少しづつ、先に進むこと。

このことを念頭に置かなけれだなりません。

いつも揺れ動く気持ちの中で、また、考えが変わるかもしれません・・・

しかし、その都度考えを修正しながら、前に進んで行こうと思います。

読んでくださった方々に感謝です。

AM2:50です・・・もう寝なきゃ・・・
























スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
