スポンサーサイト


時代の流れ・・・

今日は、僕が社会人になって、最初に勤めていた

自動車販売店に行きました。

車のリモコンキーの電池交換と、

嫁さんの車のドアノブの調子が悪かったので、

その修理のためです。


担当の営業の人は、僕が新人の時、

いつも面倒を見てくれていた先輩で、

もう20年近い付き合いになります。

今は、課長をしていますが、当時と変わらず

人当たりの良い人です。


僕が勤めていた当時と違って、

会社も合併され、人も入れ替わり、営業のやり方も

当時とは変わったと先輩は言います・・・


車の査定なども、当時は査定書に手書きで記入し、

中古車部へFAXで送っていました。

当然、注文書も電卓で数字を叩きながら、

手書きでしていました。

苦労もありましたが、懐かしい時代です。


今は、車の査定は、タブレットを使いそのまま送信しています・・・

先輩は、タブレットを使うことや、注文書をパソコンで

入力すること、営業のブログを更新するなど、

今までした事のないことを会社から要求され、

大変な思いをしていると嘆いていました。


若い世代の人たちには簡単なことかもしれませんが、

今まで、アナログで仕事をしてきた世代の

僕や先輩の様な人にはとても難しい事です・・・


これも時代の流れだと諦めるしかありませんが、

今まで自分がそうゆう勉強をしてこなかった事が、

悪いのだと先輩は言います。

それでも、先輩は若い世代の後輩たちに

パソコンの使い方などを教えて貰いながら、

頑張って営業の仕事を続けています・・・


僕も先輩と全く同じで、パソコン教室へ

通うようになってから初めて

ブログを始めることが出来ました。

携帯電話も未だにガラケイで、

スマホの使い方も解りません・・・

タブレットの使い方も解りません・・・


今の時代の流れは本当に早いと感じています・・・

先輩の話を聞いていると、他人事には思えず、

今の時代の流れから後れを取っている自分に

焦りを感じ、このままでいいのか?・・・と

自問してしまいます。


どの時代でも、時代の流れに合わせる事が出来る

柔軟な人間になる事がその時代で生きていける

大事な要素だと思います。

その大事な要素が今の自分には欠けている為に

世の中に必要な人間になっていないように思います・・・


理想を言えば切りがありませんが、

世の中に少しでも僕のことを必要としてくれる人が

増えてくれると有難いと思う今日この頃です・・・・

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
