スポンサーサイト


わんわんフェスティバルに行きました・・・

今日は、愛犬達を連れて、

「わんわんフェスティバル」に行きました。

本日も快晴で、出かけるには絶好の日和でした。

前にも書きましたが、ビション・フリーゼの「マリン」は、

他の犬を見ると吠えまくり、威嚇します・・・

ミックス犬の「ナッツ」は他の犬が近寄ってくると

抱っこをしてくれと怖がります・・・

2匹の愛犬たちが、少しでも、他の犬たちに慣れてくれる事。

他の犬たちと交流する事。これが、今日の目標でした。


わんわんフェスティバルの会場に着くと、

愛犬たちを連れた人たちで、

賑わっていました。トイ・プードルやチワワ、

ダックスフンド、柴犬・・・

中にはダルメシアンやバーニーズ・マウンテン・ドッグなど

珍しい犬種を連れてきている人もいました。


商品販売コーナーでは沢山のテントが並び、イベントステージや

犬たちの運動会会場などもあり、いろんな競技が行われていました。

我が家の愛犬たちは、沢山の犬たちに会うと、

マリンは案の定、吠えまくり、

ナッツは抱っこをせがみます・・・

マリンは他の犬を威嚇する為、結局嫁さんに抱っこされていました。

抱っこされると、割と大人しいもので、

近くまで他の犬が寄って来なければ、大丈夫でした。

ナッツは抱っこをせがみましたが、我慢させ、リードで引っ張りながら、

無理やり歩かせました。最初は、嫌がって歩こうとしませんでしたが、

だんだん慣れてきて、普通に歩くようになりました。

木陰で休憩

ちょっと木陰で休憩中! ↑


犬の健康診断コーナーもあり、2匹とも診断してもらいました。

マリンは、体重6.1kg 体脂肪32%と意外にも普通でした。

日頃、餌もよく食べるので、メタボかなと思っていました。

獣医さんからは、フワフワでとっても可愛いですね!

とコメントを貰いました。

ナッツは、体重4.7kg 体脂肪42%!!!

完全なメタボです・・・

獣医さんのコメントは、体重 要注意です!との事!

日頃、餌を食べたり、食べなかったりと偏食もするので、

メタボと言われるとは、思いも寄りませんでした。

思い当たるのは、おやつをよくせがみ、

僕も、ついついあげてしまう事ぐらいです・・・

散歩も朝夕必ず行きますし、運動が足りていないとは

思えません。

これからは、おやつも控えよう・・・と思いました。


商品販売コーナーでは、沢山の試供品を貰い、
奥さんも満足していました。 ↓

こんなに貰えました


販売品も日頃より安くなっているものも沢山ありました。

最近、愛犬たちと出かける事もなかったので、

いい一日になりました。

久しぶりにリフレッシュ出来た・・・と思いました。

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
