スポンサーサイト


ストレス・・・

ああぁぁ~~~

もう 面倒臭い!!!キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ


直接僕には直接関係ないのですが、

いつものクレーマーの彼女がまたクレームを

事業所に言ったみたいです。

内容は、休憩中に私用で事業所のパソコンで

インターネットを見ることに文句を言ったみたいです。

関わりたくないので、何も言いませんでしたが、

休憩中に何をしようがあんたには関係ないだろうと

個人的には思いました。

また、ターゲットにされた人に同情し、可哀想に思います。


個人的な問題にも首を突っ込み、それを事業所の

問題としてクレームを言っているみたいで、

職員の人も頭を痛めて愚痴を言います。


要注意人物と言われている人は6人いて、

そのうちの4人は別の所で作業をしています。

もう2人は、その4人と仲が悪く一緒にすることができません。


事業所の雰囲気は最悪で、重たい空気が流れています。

昨日は、パソコン入力で一日事業所にいましたが、

エクセルの入力でつまずき結局最後まで出来ませんでした。

今日は施設外就労で佐川急便に行っていた為安気に作業が

出来ました。ε-(´∀`*)ホッ


昨晩、エクセルでつまづいた事でそれが気になり、

23時に眠剤を飲んだにも関わらず、全く寝られず、

1時まで起きていました。

これではダメだと思いまた眠剤を飲み

結局10錠の眠剤を飲みました。

眠れたのは多分2時頃だと思います。

当然朝はフラフラで意識が飛びながら

事業所に行きました。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

そして、朝からそんな話です。

うんざりします。ε=(・д・`*)ハァ…


A型雇用事業所でこれだけストレスを受け流す事が

できないのなら、一般就労なんて夢のまた先です。

今日も帰ってからウイスキーをたら腹飲んでいます。

アルコールに逃げるのは良くないとは思いますが、

酒とタバコが唯一のストレス解消です。


でも、世の中なんてそんなものですよね。

僕は感受性が強すぎるのかそんな世の中に

耐える気力がありません。

いつも壊れそうで、砕けそうな心で色んな感情を

溜め込んでしまいます。

生きることってこんなにも辛いことなのでしょうか?

生き方がこの年になっても解りません。

困ったものです。

読んでくださった方々に感謝です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

SAKURA FUBUKIさま おはようございます。
6人要注意人物ですか。なかなか多いですねぇ。

昨日、うつ病の家族向けに精神科の先生のセミナーみたいなのを聞いてきましたが、やはりうつ病の原因一位は職場の人間関係がダントツで一位だそうです。
でも、部署を変えたりしてその後良くなった人も多いとかいってました。

SAKURA FUBUKIさんの通ってるA型雇用作業所ですが他のところに通い変えというのは不可能なんでしょうか?
A型雇用作業所といっても人間関係のゴタゴタは一般企業と変わらないようにおもうし、決してその作業所でうまくいかないから一般企業もうまくいかないとは限った話ではないようにおもいます。
今の作業所での人間関係が良く無いなら、柔軟に考えて違う作業所での就労などができればいいのですが。
どうかどうかあまり無理をされないようにね。

恵まれていたのかなぁ?

おはようございます。

困ったもんですね、クレーマーの方には。
そして他にも問題な人が6人もいるのですか(泣)
自分はA型事業所をいくつか通いましたが問題になる様な
人は全くいませんでした。恵まれていたのかなぁ?
解雇する事は出来ないのかなぁ…

ポチ☆

No title

こんばんはー。

双葉、皆さんのブログを見て回ってて
みんな頑張ってるのに
双葉だけ 統合失調症で仕事は無理だから主婦業頑張ろう って思ってる事に違和感を感じて

事業所で訓練していずれは普通にパートして夫を支えたい

って思い始めたところだけど

やっぱり、現実は甘くないんだなぁ・・・

と思いました^^;

でも、なんか、双葉の今の生活より皆さんの生活の方が
よっぽどメリハリがあっていいなぁ

とも思います(ノ∀`)

( ´ー`).oO(早く骨折直そう

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:おはようございます。

マル さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

確かに人間関係は一番難しく、ストレスになりますね。
今の作業所を選んだのは、時給が高いのが一番の理由です。
施設外就労をすれば時給820円なので、他の事業所ではこの時給はありません。

営業の仕事をしていたので、人に合わせることはできますが、
やっぱりストレスは溜まります。
基本的に今は、施設外就労なので、問題になっている人と顔を合わせるのは余りないので何とかなっています。
色々と心配して頂いて本当に有難うございます。
でも、このまま他に変わるのも釈然としないので、もう少し頑張ってみようと思います。

Re:恵まれていたのかなぁ?

kaionさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

解雇は難しいでしょうね。
余程、事業所に不利益な事をしない限り解雇にはなりません。
以前事業所の悪口をツイッターで流した人は、一週間の出勤停止でした。
なので、迂闊な事は口にできないのが現状です。
僕もブログで不満を言っているので事業所に知られると出勤停止になるかもしれません。
結局は、我慢するしかなさそうです。

ポチ☆有難うございました!

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

早く骨折治して下さいね!
僕のいるところが特別なのか、ただ単に僕が過剰反応しているのかは解りません。
ほかの人の反応も見ていましたが、問題児には、やはり関わらないようにしていました。( ̄▽ ̄;)
上手に付き合えることができれば問題はないと思いますが、やはり気を使います。何かあったら面倒くさいですものね。

主婦も立派な仕事ですよ。
メリハリは自分次第ですって偉そうに言ってますが、僕もそれ程大した事はないですよ!

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!



FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
