スポンサーサイト


意欲・・・

久しぶりにパソコンを開きました。

この間訪問していただいた方には本当に申し訳ありません。


抗うつ剤が減ってから気力が全く湧かず、

何もする気が起きません・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

恐るべし!抗うつ剤です!

それでも、A型雇用事業所だけは、1度休むと

そのまま行かなくなりそうなので無理をしてでも通っています。

施設外就労の佐川急便のピッキング及び梱包作業も2週間経ち

慣れてきたものの、相変わらず頑張り過ぎのところがあって、

終わった後はいつも放心状態です。~~(*/>_<)oシ・シヌー

今月も29日を行くと皆勤賞です。

我ながらよく頑張ったなぁと思います。(^-^)

家に帰ってからも、最後の一仕事で、ワンコ達の散歩が待っています。

最近は夕方の散歩は長めにしているので終わった後の疲労感は

半端じゃありません・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †・・・チーン!

最近は、マリンも怪我の状態が良くなってきたので

病院も週1でよくなりました。

注射を1本するだけなのですが、3,000円もします。(T▽T)高いよ~


その上、奥さんの車の車検が来月あり、僕の車の車検が再来月

あります。。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

出費がかさむ事が続き、家計は火の車です。

( ´ー`).oO(車だけにうまい!・・・オヤジギャグが💦・・・)


宝くじが毎月1等前後賞当たればこんな苦労をしなくても良いのにと

ついつい、現実逃避してしまいますが、その資金さえもない現実に

夢も希望もあったものではありません。


楽しいことってなんだろうなぁー・・・

幸せってなんだろうなぁー・・・

意欲が出ることってなんだろうなぁー・・・

喜びってなんだろうなぁー・・・

生きるってなんだろうなぁー・・・


僕自身が変わればきっと簡単に見つけられる事なんだろうなー・・・

精神的にも辛く、意欲が沸かない現状では、何もできない・・・

まだ試練は続くのだろうか?長いなー・・・

なんだかとっても疲れています・・・

このまま負の無限ループに陥りそうです・・・

疲れたので寝ます・・・

読んでくださった方々に感謝です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

SAKURA FUBUKIさま こんにちわです。
なかなか思ったように回復しないですねぇ〜。
私も同じです。
なるべく抗鬱剤を飲みたく無いので少しづつ減らしましたが、やはり一気に鬱状態に後戻りです。
抗鬱剤を増やせばそれなりになんとかなるのかもですが、副作用がでるので正直増やしたく無いです。
厄介な話です。
生きるってなんだろうなぁ・・・・ 私も最近とくにそのことを考えてしまいます。
こんな調子で生きていいのだろうか?などと考え込んでしまいます。
意味ある人生なんだろうか?と疑問にも思っています。
自分の存在意義ってあるのだろうか?
永久に答えの出ないことを思ってしまっています。

月曜日(29日)出勤されれば皆勤賞とのことであと1日無理をせずこなしてください。
ホント試練の連続ですね。

きついですね

こんばんは。
車検が2カ月連続であるとは、ちょっと出費がきついですね。日本の車検制度も新車第1回目と同じく、全て3年間にしてもらいたいですね。

日本車は勿論外車も昔に比べれば性能が格段に進歩しており、殆ど故障しません。結局、自動車関連産業に落ちるカネを維持するために、ユーザーからカネをむしり取っているような気がします。

こんばんわ

お仕事お疲れ様です。

ワンコちゃんの注射、我が家も毎回一回3000円超えてます💦
それに薬が毎月+7000~1万。。(;´Д`)自分の医療費と合わせて
もう破産する。。退職してからマジやばいです(◞‸◟)
自分の車検今日出しました。中古だし見積もりが怖いです(゚Д゚;)
所得も我が家は低いし。。宝くじ、当たらないかなぁ、、ですね!
(購入してないですが 苦笑)

病院の減薬は大雑把が実情なので、75mg→50mgならお辛いかもしれません。
25mg錠の3錠を 2錠に減らしたなら、2錠半にして様子見た方が良いかも。。
です。 そんな細かく減らしても意味ないと言う医師も多いですが、
実際は少量減らしただけでも影響出ることもあります。
自立支援指定の調剤薬局でもカットしてくれるはずですよー






疲れ

おはようございます。

A型事業所に勤務する様になって、慣れつつもありますが
疲れも溜まってきている様ですね。
どんな状況であれ皆勤賞は凄いですよ!!
自分に何か御褒美をと思いたいけど家計が大変ですよね。

ポチ☆

No title

こんばんはー。

車が二台あったら
やっぱお金が・・・_| ̄|○
って感じですよね。
うちも二台ありますが
両方とも軽自動車なのでなんとかやってるみたいです^^;

Re:こんにちわ

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

今日ちゃんと出勤して今月は皆勤賞です。
この調子で何とか続けていけたらいいなと思っています。

生きる意味を考えると本当に答えが出ないですね。
でも、どんな生き物でも必ず存在している役割があるはずですよ。

お互い其の辺は、あまり深く考えない方が良さそうですね。
きっと、生きる事に意味はなく、生きて何をするのかに意味があるのだと思います。

うつ病の人は、意欲が低いのでそこにたどり着く事が難しいのでしょうね。

Re:きついですね

パルタ7さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

そうですよね。アメリカなんかは車検制度はありませんもんね。
その代わり全て自己責任ですけど・・・

何が高いかと言うと、自賠責保険、重量税ですよね。
大抵の人は、任意保険に入っているので、自賠責に入っていないと任意保険が降りないのも意味が解らないし、重量税って何?って感じです。

車の購入時も取得税・重量税・付加物取得税・消費税を掛けられ税金だらけですものね。

Re:こんばんわ

pipi(ぴぴ)さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

pipiさんのところもかなり大変そうですね!><;
我が家も、住宅ローンに車のローン、ワンコ代に車検と
現実逃避して遠くを見つめています・・・
生きるってお金がかかりますね・・・

薬ですが、あまりに調子が悪いので今度病院に行った時に相談しようと思います。ご心配と情報本当に有難うございます。

Re:疲れ

kaionさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

中々訪問できずに申し訳ありません。
疲れもかなり溜まっていますが、抗うつ剤の減薬が
かなり効いているようです。
兎に角、何もする気力が湧きません。

このままだとA型事業所の通所も危ういので今度病院で相談しようと思います。

ポチ☆有難うございました!

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

仕方ないですね。車は生活必需品ですから・・・
今まで親戚の所が自動車会社をしていたので格安で車検をしてもらっていたのですが、ポックリと死んでしまって廃業した為安い車検屋さんを探していました。見積で軽四と普通車で、12万円です。

格安な為、細かな整備は自分でしなければなりませんが、いかんせんその気力がありません。昔は車をいじるのが大好きだったのに今じゃ洗車もしません。年かなぁーとつくづく思います。

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
