スポンサーサイト


最近・・・

最近、事業所から帰って、ワンコ達の散歩を終えると

電池が切れたようにパタンと寝てしまいます。

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

夕食で起こされ、夕食を食べるとまた寝てしまいます。

(-_-)゜zzz…

心身共に疲れているのか、2年以上働いていなかった

ツケが回ってきたのか、兎に角疲れます。

事業所では、就労継続支援として、休まない事も

就労支援だと言います。ε=(・д・`*)ハァ…

通院も事業所が休みの時にして貰い

今月は1度も休んでいません。

佐川急便でのピッキング作業の為腰は痛く、

梱包での商品コード・お客さん確認での目の疲労

で終わり頃には目がかすみます。

ノルマはないのですが目標があって、

かなり頑張らないと達成できません。

他の人は拘らなくても良いと言いますが、

性格上目標に向けて頑張ってしまいます。p(*^-^*)q

作業中集中して頑張っているので、汗も滴り、

多分自分のキャパシティーを超えているのだと思います。

でも、職員の人に「よく頑張ったね、ご苦労さん!」と

言われると更に頑張らなくては!と逆に思ってしまいます。

こうして自分の首を絞めながら、やっていることは

今までの会社でした事と全く変わりません。

頭では解っているのですが、体が勝手に頑張ってしまいます。

自分のダメな所を修正する為のA型雇用事業所なのに

同じことを繰り返している自分に幻滅してしまいます。


僕は多分八方美人なのだと思います。

人に嫌われたくないから一生懸命するのだと思います。

A型雇用事業所なので、できなくても攻める人はいないのですが、

出来る人と思われたいのだと思います。

結局、その理由を考えると、自分の安心できる居場所を確保したい

気持ちが大きいと思います。

一般社会で仕事ができないから、A型事業所で働いているのに

一般人と思われたい気持ちが大いにあるのだと思います。

自分に自信がもてなくて、いつも人はすごいなと感心して

自分はダメな人間なんだと烙印を押して劣等感を感じる・・・

一種の強迫観念ですね・・・

僕は病気じゃないんだとまだ自分の中で自覚できていない

ことに気がつきました。

僕は最初から、何も変わっていないんだ・・・

振り出しに戻った気分です。

こんなことを感じただけでも一歩前進なのかもしれません。

今後もブログの更新は飛び飛びになると思いますが

ご了承下さい。

時々ブログに帰ってきたいと思いますので今後共

よろしくお願いいたします。

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

最近はお疲れのようですね。
そういう私もここんとこ、また落ち込みが激しくブログも更新していません。
なんか自分でも何故落ち込んでいるのかさえわからなくなってきました。
薬の量を少々増やしても副作用だけで正直効果はあまり感じなくなってきていて
こんなことを繰り返している意味さえわからなくなってきています。
いい事があっても、悪い事があっても結局それ自体がストレスなんですね。
SAKURA FUBUKIさんも八方美人だてと言われていますが、私も同じです。
結局、人からよく思われたいので無理をしてしまっていて自分自身を追い込んでしまっていて、袋小路に追い込んでしまっている感じです。
老後のことなど考えるとこのまま生きていていいのかなぁと感じることが多いです。
こんなことを言ってはいけませんが、自分の寿命がはっきり解った方がいいように感じることが多いです。
その間だけ生きることを考えたらいいのですから。
生きる意味がわからなくなってきました。

No title

クルミがうつ病に効果があるそうです。
知り合いのうつ病の方がクルミでかなり改善されたそうです。うつ病が改善されていくなんて自然の力にビックリです!効果を高めたアイクルミというクルミのサプリメントも販売されているそうです。

No title

こんばんはー。

骨折してたのに6日も病院に行かなかった双葉が言える事じゃないけど・・・
あんまり頑張りすぎちゃうのもなんだか問題かもですね^^;
バテるのが怖いから(;´д`)

ブログ・・・義務で毎日書く事もないですよ(o^ー')b


( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:おはようございます。

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

久しぶりにパソコンを開きました。
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。


同感ですね。自分の寿命が分かっていればその間だけ頑張ることができますが、どこまでも続く道のりを頑張り続けるのは難しいと思いますよ。
いい意味でのいい加減に生きる難しさを感じながら、それができない自分へのもどかしさがあります。

きっと、生きる意味を探している内は、本当の生きる事の意味が分からないのかもしれませんね。

終わりを迎えた時に自分の人生って、まぁこんなものだったなと思えたら良いんじゃないでしょうか?

お互いにマイペースで行きましょう。

Re:No title

iwatsukiさん、こんばんは。


コメントありがとうございます。

クルミが体に良いからと両親が毎週持って来てくれていました。
ほかにも自家製のヨーグルトなども持ってきます。

情報ありがとうございました。

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

コメントが中々返せなくて本当に申し訳ありません。

骨折6日もほっといたんですか!
よく我慢できましたね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

僕も足首の靭帯が切れたまま放置していた為、溶けて無くなってしまいました。ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

ブログも書かなきゃって思うのですが気力がありません。
本当にごめんなさいね。m(_ _)m

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
