スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、思う事・・・

今日は、一日中寝ていました。( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

昨日通院で先生にA型雇用事業所で

嫌がらせを受け、殺意の感情が顕著に出た

事を伝えると、先生はしばらく悩んだ後、

ジェイゾロフトのジェネリックのセルトラリンを

75mgから50mgに減らすことにしました。


セルトラリンはSSRIの抗うつ剤で、

気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる作用が

あります。また、突然起こる不安感、動悸、、発汗、

ふるえ、息切れなどの症状を改善する作用もあります。

そういった作用が有る抗うつ剤を減らすことは、逆に

感情の制御を悪くするように思われますが、先生の

考えでは、意欲を向上させる作用が、突発的に

殺意の感情を爆発させ、行動に移しやすく危険であると

判断したようです。


僕としては、もう怒りの感情のピークは過ぎ収束しつつ

あるのですが、心の闇が無くなった訳ではありません。

自分自身が普通ではない自覚はあります。

年齢を重ね、実際は昔よりは丸くなったと思いますが、

世界で戦争が無くならないのと同じで、僕の心の中も

いつも臨戦態勢になっています。o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


心の安らぎを感じにくく、緊張状態が長く続きます。

なので、常に疲れが取れず、負のエネルギーで

行動している為に、体調を崩しやすい体質になっています。


そんな中で、ブログ仲間であるアラビンさんからある本を

紹介されました。

「新版 人生を変える一番シンプルな方法-セドナメゾッド-」

という本です。

今日Amazonから届いたばかりなので、読んではいないのですが、

自分の根底に有る感情を変えることができるのなら!という

藁をも掴む気持ちで注文しました。

セドナメソッドは、感情や欲求を手放す法則で、

別名「手放す法則」と言います。σ(-ω-*)フム


普通の人があらゆる感情を処理する為には、

表現する⇒人に話し、理解を求める。感情をぶつける。

抑圧する⇒感情を誤魔化し、他の事でストレスを発散させる。
       我慢するなど。

これらが一般的な感情処理の対処法なのだと思うのですが、

セゾナメゾットでは、第3の方法として

手放す⇒感情・欲求を認識し、解放する。というものです。


「手放す」って何?って感じです。ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

「言うは易し、行うは難し」と言いますので実際にそういう風に

感情を手放すことができるかどうかは分りません。

これからじっくりと読んで理解を深めていきたいと思います。

この「手放す」という事が出来る様になれば、人生の大きな

転機になるかもしれません。

本を読むのは苦手なのですが、本来ならこういう事に力を

使うべきだと思います。

頑張る力の方向を変えなければなりません。


今は人よりちょっと長いトンネルの中にいるだけです。

一歩づつ歩いていけば、いつかは光が見えてくるでしょう。

それが、希望となり、勇気となり、生きる力になるでしょう。

言葉にすれば薄っぺらなものかもしれません。

綺麗事だけでは生きていけない事も解っています。

人間は、醜く、汚く、おぞましい生き物です。

でも同時に純粋で、清らかな心も持っています。

本当に不可解な生き物です。

僕は今まで人間とはこうあるべきだと言う

正解を求め過ぎていたのかもしれません。

今一度まっさらな気持ちになって

一からやり直したい気持ちです。

スタートラインは自分で決められます。

改めてスタートラインを引きたいと思います。

読んでくださった方々に感謝です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌がらせ

こんにちわ。

事業所で嫌がらせを受けているんですね。
職員さんには相談しましたか?
職員さんだったらちゃんと対応してくれると思うんですけどね。
A型の事業所にもよりますが利用者さんの状況をちゃんと
管理してくれるはずです。

処方箋が変ったんですね。効果があると良いですね。

ポチ☆

Re:嫌がらせ

kaionさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

事業所での嫌がらせは職員、責任者、オーナー全員が知っています。職員の対応としては、嫌がらせをしている彼女から距離を置くように指示がありました。彼女はクレーマーで、色んな人とトラブルを起こしています。今は、ターゲットが変わったので嫌がらせはなくなりましたが、彼女に対しては、警戒しています。

怒りの感情は収まりつつあるので、このまま何も無い事を祈ります。

ポチ☆有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。