スポンサーサイト


試練・・・

みなさんお久しぶりです。

ここ暫く、精神的な落ち込みが大きく、

何もする気力が起きず、寝てばかりしていました。


例のクレーマーの彼女とは、その後和解?し、

手打ちにすることにしました。


理由は、下記の理由を奥さんから言われた事です。


1.また精神的におかしくなっている事。

2.人を恨むことでしか楽しみを見つけられない事。

3.一時的な感情で、自分の人生を台無しにしている事。

4.家族への迷惑を考えていない事。

5.今考えている事は無駄なエネルギーである事。

6.僕自身が悲しい人間である事。

7.私に迷惑を掛けるくらいなら
 「死んでくれた方か良い」と言う事。

8.私はそういう人間が大嫌いであるという事。

9.辛いならA型雇用事業所を辞めても良いと言う事。

10.同じような事ばかり繰り返しているので、
  いい加減気付きなさいという事。

11.僕と話をしていると、気分が悪くなるので
  これ以上その話はするなという事


夜中になるとその事をずっと考えてどうするべきか悩んでいました。

その間にもA型事業所にはきちんと通い仕事もちゃんとしていました。

しかし、帰ると、電源が切れたようにそのまま寝て、夜中に起きる

という生活です。


クレーマーの彼女のターゲットが変わったのか、今度は別の子に

職員を通じてクレームを言ったみたいで、その事を聞いたその子

は、激怒し、号泣し、暴れ、過呼吸を起こしその場に倒れました。

結局、救急車が来てその子は運ばれ、その後事業所には

来ていません。


クレーマーの言う事をそのまま対象者に伝える職員もどうか?と

思いますし、クレーマーを諫めない事業所の態度も疑問に思います。

仮に、彼女が言っていることが正しかったとしても、もう少し全体的な

バランスを考えて対応して貰いたいものです。

人間は感情の動物です。理屈通りには中々上手くいきません。


確かに日頃のクレーマーの行動を見ていると、事業所に花を生けたり、

足の悪い人にコーヒーを入れてあげたり、世話好きなのだと思います。

それと同時に気に入らない人に対しては、あからさまに態度が違います。


そういう彼女の態度を見ると歪んだ正義感が出てくる気持ちと、

もう関わらない方が、面倒臭くないと言う感情が交錯して複雑な心境です。

僕とのことは、彼女が謝罪したことによって終止符が一応打たれましたが、

釈然としない気持ちには変わりまりません。

ただ、奥さんの言う事にも一理あるので自分が変わる為には

ひとつの試練なのかもしれません。

力のベクトルの方向を少し変えるだけで、世界は変わります。

今はそういう試練を与えられたのだと思う様にしています。

読んでくださった方々に感謝です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわです。

なかなか更新されないので正直心配していました。
そういう私も全然更新できなくて人の事はいえませんね(笑
でも、どんな形にしても彼女が謝ってくれてよかったです。
そう試練と思えば少々苦しいことも乗り越えられるのですね。
私もそう考えようと思います。

2項目の「人を憎むこと・・・・」私もあります。そういうところが。

Re:こんばんわです。

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

ご心配をおかけして申し訳ありません。
うつが酷くて更新ができませんでした。

僕は今まで負のエネルギーで猪突猛進で突き進んできました。
その結果が今の自分です。

決して望んだ人生ではないので、今からでもやり直しが効くのなら
そちらの方に力を入れて行く事が試練だと思います。
成人君主ではないので、出来るかどうかは分かりませんが、出来るだけやってみようと思います。

No title

こんばんはー。

なんか、ターゲットが変わったというフレーズから
過去の学校でのいじめを思い出しました。

双葉は、最初は上手くやるんです。
でも、クラスで絶対弱者がいじめの標的になります。
それを見てて見ぬふりはできないので

双葉は主犯格に抗議する!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

当然、双葉が標的になります。

主犯格は、いずれ、へこたれない双葉に飽きて標的を変えます。

すると、双葉は全力で標的の子を守り、
常に標的の子と共に行動。

再び、いじめの標的が双葉になる。

何度かこのループを繰り返し
高校時代では、遂に
いじめがなくなりました。

っていっても今事件になってるような
殴るとか暴力的ないじめではなく
双葉が経験してきたのは
程度の低い子供じみたものですけどね。

①無視・悪口・仲間はずれ
②周りが嘘をついて標的を陥れる
③トイレのドアを開かなくする
④離席中に炭酸飲料を思いっきり振られて
  開けた時にぶしゃー!

とかそういうものですけどねw

学園もののテレビドラマで見るような
悪質ないじめを耐え抜いたわけでもないので
なんの自慢にもならん話ですけどね(笑)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

RE:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!

双葉さんは、正義感の強い人だったのですね!
でも、結構、陰湿ないじめにあっていたように思います。
それでも負けない双葉さんは本当に強い人だと思います。

僕の中学時代のいじめは、本当にひどいもので、イジメられっ子は、ハンダゴテで焼きを入れられたり、木刀で殴られ、骨折したり、歯を折られたりでいじめの対象になった人は生きるか死ぬかの世界でした。

いじめる奴らは不良という輩で、木刀や、警棒、ナイフ(ドス)などを常に所持しており関わるのがみんな怖いのでやりたい放題でした。
教室の窓は割られ、消化器はぶちまかれ、生徒は堂々とタバコを吸いながら廊下を歩く・・・
先生もそれに対抗するかの様に、パンチパーマにサングラス、竹刀を片手に常に生徒を威嚇していました。先生に殴られ鼓膜を破った生徒は何人もいます。

僕はその中でスケベの四天王という地位を確保し、不良からも先生からも身を守っていました。(笑)
それがいじめられないための手段でした。
双葉さんからすると情けない男です。

北斗の拳やビーバップハイスクール(双葉さんは知らないか?)が流行っていた時代なので、暴力が支配する世界で育った影響なのかもしれませんね。

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!



FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
