スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けじめ・・・

今日、職員さんに嫌がらせの事を相談しました。

まずは、管理責任者の人が、嫌がらせをしている人を

相談室に呼び、事情を聴いていました。


次に僕が呼ばれ、昨日の状況報告をしました・・・

管理責任者の人に、今回この様な問題を起こした事に

深くお詫びをして、正直に腹わたが煮えくり返って

昨夜は寝られなかったことを話し、自分の対応の仕方が

悪かったのではないかと反省しました。


管理責任者の人が言うには、彼女はミスを指摘された事に

腹を立てている訳ではなく、僕がミスを指摘した時に

手を触ったと言うのです。

要するにセクハラをされたと管理者に説明したとの事です。


僕からしてみれば寝耳に水で、はあ?って感じです。

彼女に触れた覚えもないし、完全に言い掛かりの様なもので、

こんな卑怯な言い訳で、罪のない人間を陥れようと考えている

人間は、殺しても罪にならないと思いました。

歪んだ正義感です・・・

人道に外れた人間は外道です・・・

外道ならば、同じ外道としてのけじめを着けなくてはなりません。


完全にぶち殺す!と決め、管理者にその様に

対応する旨を静かに低い声で伝えました・・・

「殺っても構いませんか?」・・・


管理者が言うには、彼女はクレーマーで、これまでも他の人に

タバコ臭いだの、ペットの臭いが気になるだの散々苦情を

言うような人で、今回も決して僕が悪いわけではなく事故に

あった様な物だと説明してくれました。

ますます、生かしておく訳にはいきません。

社会的に悪であるならば、排除すべきだと思いました。


この場をなんとか丸く収めたい管理者からすれば、

とりあえず、席を彼女から離し、彼女には近寄らない様

言われました。正直、納得はできませんでしたが、

事業所の管理責任者の気持ちも考慮し、

僕も社会人として大人の対応をしなければならないと

思いとどまり、了承しました。


心の中では、「抜いたドスは収められんのんじゃー!」

と思いながらも、親分の言うことには子分は逆らえない

任侠の掟は絶対である事を思い出しました。

筋の通らないことでも、親分が、白といえば白なんです。


後から、他の利用者さんや職員さん、オーナーに

「決してあなたは悪くないから気にしなくても良いよ」

励ましの言葉を頂きました。有り難い事です。

恩を仇で返すわけにはいきません。

これが僕のけじめです。


悔しさで気持ちが高ぶって、今夜も寝られそうにありません。

でも、味方になってくれる人も沢山いる事を知ったので、

その人達の為にも、馬鹿な行動は慎むべきだと思いました。


うつ病になってから、このように激しい気持ちになったことは

ありませんでした。

以前より元気になっている証拠だと思います。

でも、これまでと同じ負のエネルギーだけで感情的に

なっているのだと思います。

もっと、プラス思考になれたら今よりもっと幸せに

なれるように思います。

読んでくださった方々に感謝です。




スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

問題児

こんにちわ。

自分が今まで通っていた事業所ではその様な人はいなかったの
ですが、SAKURA FUBUKIさんが通っている事業所にはクレイマー
さんが居たんですね。SAKURA FUBUKIさんの事を理解して応援
してくれる人が居るのであれば大丈夫ですね。

ポチ☆

こんにちわ

「いろんな人がいる」とはいえ、この手の人ってホント頭にきますね。
よりによってセクハラと・・・。
管理者も「気にしなくていい」って言われてもこの怒りをどこに持っていったらいいのか。
うつ病を患っているとこう言うことはとてもこたえますよね。
自分も怒りを抑えるのが大変な方なので、お気持ちわかります。

No title

こんにちはー。

確かに、怒れるエネルギーがあるってのは
ある意味、正常な事かも知れないですね!
本当に病んでたら 怒りの感情すらも沸いてこない らしいので。
双葉もプンプンしまくってるって事は
自傷を考えるなんて病んでるなぁって思ってたけど
元気の証拠かなー?w    ありがとー(ノ∀`)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

いるんですよね

こんばんは。
必ずいるんですよね、世の中にはこういう人が。でも、大人の対応をされたことは立派だと思います。

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

SAKURA FUBUKIさんも理不尽なことがあったのですね…。
とても腹立つかと思いますが、私より大人な対応ができているところが流石と言う感じです。

本当に世の中色んな人がいますし、
その人に振り回されて本当に疲れると思います。

ですが、その度に少しでも前進していければ、と私は思いました。
SAKURA FUBUKIさんも理不尽な行いに負けないでください!!!!

Re:問題児

kaion さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

精神的に参っています。昨夜は朝4時頃まで寝られず、
ずっと、酒を飲んでいました。
今日も、彼女の嫌がらせは続きましたが、何とか耐えることができました。今、本当に辛いです。段々と自分がおかしくなっている感じがします。正直、まだ大丈夫とは言えませんが、何とかやっていこうと思います。

ポチ☆有難うございました!

Re:こんにちわ

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

今日も、彼女から陰湿な嫌がらせを受けました。
もう、精神的にもかなり参っています。
力でねじ伏せることは簡単なのですが、他の人に
迷惑を掛けるので、ずっと我慢しています。
本当に辛いです。もう、疲れました。
ご心配頂き、有難うございました。

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

怒るという感情は、とてもエネルギーを消耗します。
正直、もう疲れました。
精神的にはとても不安定な状態です。
負のエネルギーを正のエネルギーに変換できればプラス思考になれるのですが、中々そうはいきませんね。
もっとシンプルに楽な方へ考えることが出来れば良いのですが・・・

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!

Re:いるんですよね

パルタ7さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

ホントにもうびっくりですよ!
大人の対応といっても、所詮タダ我慢しているだけですから
精神的にはかなり大きな負担になっています。
でも、周りの人の事を考えると、辛抱しなければと思っています。
問題解決にはなっていないですね。

Re:No title

こもるさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

世の中は理不尽な事がほとんどです。
僕は本当は心の弱い人間です。
しかし、家族や、仕事、その他僕の周りにいる人など
色んなしがらみの中で理不尽さに耐えていかなければなりません。

僕が天涯孤独の身ならとっくにぶち殺していたでしょう!

今日も嫌がらせを受けましたが、何とか耐えました。
精神的にはとても不安定な状態です。
でも、味方になってくれている人も沢山います。
自分が正しい行動を行えば、きっと彼女の方が不利な立場になるでしょう。
直接手を下さなくても、社会的制裁を受けるのは、周りの皆が判断してくれます。それまでの辛抱です。

怒りの解放法

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

大変な人と巡り合って、ご苦労様です。
やはりどこにでも変わった人はいるんですね。。

でも、感じている怒りを理性で押しとどめようというのは、逆にストレスになるので、この際、思い切って表現してしまいませんか?

表現すると言っても本人に直接言ってはいけません。

枕を本人に見立ててぶん殴ったり蹴ったりするとかしてみてはどうでしょうか?


私も昔、ある人からぞんざいな扱いを受けて、すごく怒りを感じていた時に、薪割りをしたんですよ。
20分~30分くらいやったかなぁ~??
そしたら、さっきまでの怒りは綺麗に消えて無くなりました。

感情もエネルギーなので、エネルギーとして放出してあげると、怒りの感情も抜けると思いますよ。

よろしかったらお試しください。

Re:怒りの解放法

アラビンさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

僕も、以前、山に人を埋める為の穴を掘っている時に途中で疲れて、馬鹿らしくなり、怒りの感情が和らいだ事があります。

本人に直接手を下さなくても、怒りの感情を別の場所にぶつければ、
感情のエネルギーを放出することができるのですね。

ご心配とアドバイス本当に有難うございました。

笑いました

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは。


>僕も、以前、山に人を埋める為の穴を掘っている時に


山に人を埋める為の穴を掘るって、相当な怒りですね。
何があったんだろう?と大爆笑してしまいました。

SAKURA FUBUKIさんは元々、相当なエネルギーの持ち主なんですね。凄いと思います。

なかなか人殺し用の穴を掘ることを実行できません。
凄い行動力です。

出来ればいつか、そのエピソードを記事にしてください(笑)

Re:笑いました

アラビンさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

このエピソードは以前「殺人未遂」で書いたことがあります。
大まかに言うと仕事のトラブルで、フォークリフトに鉄のパレットを持ったまま、そいつの顔面を殴ろうとして逃げられた。と言うものです。
怒りが収まらず、その日の夜に山に行って穴を掘り、家族にも迷惑をかけるので離婚すると大騒ぎした話です。

まだうつ病と診断される前でしたが、多分この頃から精神的におかしくなっていたのだと思います。
その頃から言うと今は丸くなったほうだと思います。
今は、反省しています。

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。