スポンサーサイト


出品登録・・・

今日は、リサイクル本のア〇ゾンの出品登録を

しました。□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

以前から出品登録をしているのを見ていたので

大変そうだなぁと思っていたのが、ついに僕に

指名が回ってきました。(○゚д゚)ャバィカモ・・・


掃除、検品した本を本のタイトルやINBNナンバーで検索し、

引き当てられたものを出品するのですが、

これが中々ヒットしない!ε=(・д・`*)ハァ…


同じような本があっても、発行年月日が違っていたり、

ISBNナンバーが一致しているのに何故か表紙の絵柄が

違っていたりで、中々出品登録が進まないことに、ついつい

イラっとして、ストレスが溜まります。(##゚Д゚)イライラ


本自体は寄付されたものなので元々は、タダなのですが、

人件費や手間を考えるとやっと登録できて200円とかなので

元が取れるのだろうかと思ってしまいます。╮(╯∀╰)╭


発行が昭和の物も沢山あり、日焼けやシミ、汚れ、破れ等

コンディションの悪いものも、引き当たれば、

その都度コンディションの状態などを確認し入力していきます。

出品したものを買う人がいて、その先にお客さんの笑顔と

当事業所への信用がかかっていると考えると責任重大です。

事細かに本の状態を入力しなければなりません。

誤字脱字、本の登録間違い等もってのほかです。

緊張の連続で、間違っていたら

どうしようと常に不安でたまりません。(´-д-)-3

希に古いからこそ価値のある本も紛れていて、

高値がついた時にはびっくりします。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

本当にこの金額で良いのかとクリックする手が震えます。

責任の重大さの重圧に押し潰されそうになりながら

本当に吐きそうです・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


一日かけて、ダンボール箱1箱分のリサイクル本を検索し

結局ア〇ゾンに出品登録が出来た物は、

たったの15冊程です。□_m(-ρ-m)Zzz…ギ、ギブ・・・


明日も出品作業になりそうなので今から憂鬱です・・・

まぁ、焦らず気長にのんびり行こう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

何とかなるさ!と思わないとやっていけません。

今自分に一生懸命そう言い聞かせています。

何とかなるさ!・・・

何とかなるかも?・・・

何とかなるかなぁ・・・

何ともならないかもしれない!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

どうしよう~~(T▽T)

助けて~~!ドラえも~ん!!
(只今、のび太くん状態です。)


不安な夜を過ごしそうです・・・

読んでくださった方々に感謝です。








スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫です!!

こんにちわ。

自分も今まで経験したA型事業所でアマゾンやヤフオクに出品
作業を専門でやっている事業所でこれでもかってくらい出品作業を
してきました。結構大変ですよね。あまり深く感がないで気楽に
作業しましょう。責任は職員さんが取ってくれますよ。

ポチ☆

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは。

アマゾンでの出品作業、結構大変ですよね。
私も過去に経験があるのでお気持ち、少しわかります。

入力する項目がとにかく多いんですよね。
事細かく今の状態を入力しなければいけないので、
本当に責任のある仕事だとは思います。

ですが、細かく書けば書くほど見てくださる方も多いのできっと売れると思いますよ!
作業所での評価も上がると思います。
ですが、無理はなさらないようにお気を付けください。


以前のコメントでご心配をおかけしてしまったこと、申し訳ないです。
精神的な不安の波が大きく、今は結構辛い状況です。
夢と現実の区別は最近結構改善されました!寧ろ最近は夢をあまり見ないです(笑)
強い眠剤を飲んでいるせいで熟睡できているのかな?と言う感じです。
難聴の方も少し聞こえは悪いですが、ストレスが少なくなると改善すると医者が言っていたので、ストレスを減らすことから始めようと思っている所です!
色々ご心配をおかけしてすみません。
今のところこのような状況でございます。

それでは!

No title

おつかれさまです。
僕もこれからA型での就職を考えているのでそういう作業が待っているのかなぁって参考になりました。
確かにアマ○ンの出品は大変そうですね。
でも働くって大変で当たり前なんですよね(´・ω・`)
心の準備はしておこうっと(´◉◞౪◟◉)

No title

こんばんはー。

なんか、すごい疲れそうな仕事ですね(;´д`)
読んでるだけでも 大変さが伝わってきそうなくらいでした^^;

双葉も早く主婦業復帰しなきゃ!って思うんだけど
父の職場になかなか仕事が入らず
父はもうすぐ丸3か月仕事に行ってない事になります。
定年を過ぎた職人なので
その道の会社にバイト扱いで入り
忙しい時だけ呼ばれる・・・そんな感じなので
忙しくないと数か月仕事がない事も。
いつになったら双葉は主婦業に戻れるんだろう?(;´・ω・)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:大丈夫です!!

kaionさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

早速今日発送先が、国内だけでなく海外にまでなっていることが発覚し11月頃の出品まで遡り海外発送のチェックマークを外す作業に追われてしまいました。(T▽T)

今まで、たまたま海外からの注文がなかった事で大事には至りませんでしたが職員さんの指示ミスでした。
今まで誰も気付かなかった事に少し恐怖を覚えました。
まぁ、できるだけ気楽な気持ちで頑張ってみようと思います。

ポチ☆有難うございました!

Re:No title

こもる さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

精神的な波が大きいと本当に辛いですよね。
でも、少しずつ体調が改善されているようなので何よりです。
僕もそうですが、ストレスを上手に発散できれば良いですね。
お互いに半歩づつ前に進んでいきましょうね。

では( ̄^ ̄)ゞ



Re:No title

Massaさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

どこで働くにしても、賃金をもらう以上はどうしても責任が掛かってきますよね。
僕は最初、A型事業所は、もっと優しいものだと思っていました。

作業内容は多岐に渡ってあるので、愚痴をを言わず、言い訳をせず、何でもやり、知恵を出す人が好まれるみたいです。(トイレにそういう張り紙がしています。)

まぁ、事業所も沢山あるので、それぞれ特色があると思いますので、
見学時に様子をしっかり見られたほうが良いと思いますよ。
心の準備は本当にしておいた方が良いですよ!
幸運を祈ります!( ̄^ ̄)ゞ

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

双葉さんのところも大変そうですね。
お父さんも定年を過ぎてまで働くって大変ですよね。

うちの両親は、年金で細々と生活をしています。
実家には三男が一緒に住んでいるのですが、発達障害と診断されてから働いていません。
なので、二人の年金で、三人分の生活をしていっているので生活的にはかなり苦しいと思います。

僕は、双葉さんはてっきり専業主婦だと思っていたのですが、違うんですか?主婦って本当に大変だと思います。やること一杯ありますもんね。僕自身は主夫は無理だと思います!

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!

No title

こんばんはー。

専業主婦ですよー。 (父が長期休み以外の時は)

父が休みの時に 双葉が家事をすると
何をするんでも見られてて
掃除の仕方がなってない とか
料理の手際が悪い とか
ガス代がもったいない とか

本当に姑みたいな感じになるんで
双葉はストレスに耐えられないから
父が休みの時は家事をしない事にしました^^;

本当に家事を見られて口を出されるって
苦痛以外のなんでもないですよ(;´д`)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

あ〜、やる事何でも口を出されると嫌ですよねぇ~
「私のやり方があるんだから、黙ってて!」って感じですよねえ。
ストレスを感じるのも良く分かる気がします。

お父さんにはもう少し大らかな気持ちで、双葉さんのする事を見ていて欲しいですよね。

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
