スポンサーサイト


ジーンズ・・・

今日からA型雇用事業所の通勤は自家用車です。

左腕の痛みとしびれはまだありますが、

基本的にいつも片手運転なので運転には

ほとんど支障はありませんでした。


事業所の送迎も着くまでの間寝ていられるのと、

ガソリン代が浮くので良かったのですが、

満席状態でタバコも吸えない事に窮屈さみたいなものを

感じていたので、メリット・デメリットどちらもありました。


事業所の作業は、昨日から雇用契約書・利用規約等の

原本の作成をしています。□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

「甲」がどうやら「乙」がどうやらと堅苦しく、

難しい言葉の言い回しで、読取りにくい文書です。

何で今更、原本を作成しているのかと言うと、

事業所の場所も変更し、作業内容も以前のものより

大幅に変更になっている為らしいです。( ´_ゝ`)フーン


雇用契約書や利用規約等は重要なものなのに、

一利用者に作成させて良いものなのか疑問です。

まだ入所して間もない自分に信用があるとは

とても思えませんし、どうなんだろう?と

気になって仕方がありません・・・

まぁ、原本の元となるものがあるので、一文字一句

間違えずに入力するだけと言えばそれまでですが・・・

僕のパソコンスキルできちんとしたものが

出来るかどうかは?です。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

完成までには当分時間が掛かりそうなので

集中力がどこまで持つかが心配です。


話は変わりますが、今日事業所の職員の人から

ジーンズを貰いました。

名前もまだ知らない人でしたが、お洒落なジーンズを

履いていたので「お洒落なジーンズですねぇ!」と

言っただけだったのですが、沢山ジーンズを持っているので

履かなくなったジーンズをわざわざ休憩時間に取りに帰って、

持ってきてくれました。v(=^0^=)v

絵や文字が全部刺繍になっていて見るからに高そうな

ジーンズです。\(◎o◎)/!

ジーンズ2016/01/28


こんなに高価なものを貰っても良いのだろうか?と

恐縮してしまいました。

有難うございます!と何度もお礼を言って

親切な職員さんに感謝しました。(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


そう言えば倉敷市児島のジーンズは国産ジーンズ発祥の

地なんですよ!知ってました?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

昔から繊維の町なので職人気質の人が多く、こだわりのある

ジーンズ作りが盛んです。

なので、ジーンズは義理のお兄さんが、知り合いのデザイナー

から試作品を貰ったりするので、それが僕に回ってきたりします。

試作品なので世界に一つだけの物も有り、ジーンズ好きには堪らない

一品もあります。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

今はブランド化されて値段が少々お高めの物もあります。

オーダーメイドで自分オリジナルのジーンズや

デニムジャケットなどを作ってくれるお店もあって

「国産ジーンズの聖地」として言われる事もあります。(≧∇≦)b

ジーンズ好きな方は是非一度お越し下さい。

読んでくださった方々に感謝です。










スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、こもるです!

運転に支障はなくても、いつ何が起きるかわからないので、
気を付けてくださいね!絶対に!!

怪我もしているのに事業所でもお仕事は辛いでしょうし、
色々不便なことばかりかと思いますが、
何卒無理だけはしないでくださいね。
またぶり返しても本末転倒ですし……。

素敵なジーンズですね!!
きっと似合うと思います(*'ω'*)!!!

それでは!

A型事業所

こんにちわ。

A型事業所って何でもやらされますよ(笑)
原本を作るのではなく原本を電子データへのコピーですから
大丈夫じゃないですか、きっと終了時に職員さんのチェックも
有ると思うし…

ジーンズ良かったですね。

ポチ☆

こんばんわ

ジーンズの話は、一度聞いたことがあります。
はっきりした場所までは覚えていたかったんですが岡山県とだけはおぼえています。
大手ジーンズメーカーの営業マンがリストラされて、なぜか包装業界に入ってこられ
ウチの営業担当になられ、話をさていたです。
倉敷市なんですね。倉敷といえば大原美術館には行ったことがあります。
街並みもきれいでした。そんな記憶があります。
繊維の町、そういえばクラレも倉敷ですよね。
オーダーメイド、いいですねぇ。
そういうの好きですから(笑

No title

こんばんはー。

片手運転って男らしいですね!
女性で片手運転する人っているんだろか?w


双葉は免許取得後は運転経験ないので
仮免の時の話ですが・・・
ハンドルを持つ手は10時10分の位置と教わったので
ずーっとそのままの位置をキープしてましたよw

速度も書かれてる速度ちょうどをキープw
(↑ベテランドライバーにウザがられるタイプだと思います)
なので、運転後はいつも足がつりそうになるっていう・・・w

いやー、本当に現役ドライバーじゃなくて良かったw

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

こんばんわ

レアなジーンズですね!(゜▽゜)
SAKURA FUBUKIさん、事業所、頑張ってますね!(*´▽`*)
手の方は大丈夫ですか?
前記事の整形の先生、岡山弁?って面白いです
広島では「大変」って「やねこい」っていうそうですが
岡山もそうなんでしょうか?
素朴な疑問。。

ポチ(^^)/

Re:No title

こもるさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

こもるさんも運転気を付けて下さいね。(笑)

事業所では、やっぱり性格なのかどうしても無理をしてしまいます。

細かいと事が気になったり、休憩時間になっても切りの良い所までやってしまわないと落ち着かなかったり、誤字脱字の無い体裁の良い文書、フォントサイズの大きさなど全て正確にしないと信用されないのではないかとすごく不安になります・・・
そして知らず知らず無理をしてしまっているのでしょうね。

いい加減にできない性格が、結局うつの原因の一つになっていることは解っているのですが、中々直らないですね。
僕も「頑張らないこと」を頑張らないといけないですね。(ノ∀`)

ジーンズは、今日履いて行って皆に好評でした!(≧∇≦)b
明日は僕も病院で~す!ヽ(*´∀`)ノ

Re:A型事業所

kaion さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

本当に色々やらされますねぇ~!!(笑)
ただ、原本の元自体に誤字脱字があったり、
今日なんかは、電話番号が一桁足りなかったりで
その度に職員さんに相談していたので職員さんにウザがられるのではないかと顔色ばかり気にしてました。(×∀×;)

ジーンズをくれた職員さんは、オーナーのご主人さんだと今日知りました!(゚д゚)!
まだ他のジーンズもくれるという事なので楽しみにしています。

ポチ☆有難うございました!

Re:こんばんわ

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

マルさんは美観地区に来られたことがあるんですね!
そこにもデニムのお店がありますよ!
デニム色のソフトクリーム・肉まん・ハンバーガーなんかがあって物珍しさで買っている観光客がいますが、色的に全然食欲をそそられません。( ̄▽ ̄;)
食べたことがないので味は分りませんが・・・
大原美術館は1度しか入ったことがありません・・・💦
エル・グレコの「受胎告知」、モネの「睡蓮」が有名ですが、それ以外は全く覚えていません!

美観地区は京都とは違った風情がありますのでまた写真でも撮りに来て下さいね。

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

本当は、双葉さんの運転が正しいんですよ!
僕が免許を取りに行った時は最悪で、担当の教官が1ヶ月後に退職する予定だったらしくやる気がないのか全くちゃんと教えてもらえませんでした。(T_T)

昔、富良野の友人が、北海道の警察はスピード違反の車はパトカーじゃなく、ヘリコプターで追いかけて来るって言ってました。
流石、北海道はでっかいどうってびっくりしました。\(◎o◎)/!

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!

Re:こんばんわ

pipi(ぴぴ)さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

手には痺れと痛みはまだありますが、何とかなってます。
ご心配有難うございます。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

広島弁と岡山弁は似ているところも多いのですが、岡山では「やねこい」は使いませんねぇ~!
「大変」=「すごい」なら「ぼっけー・でぇーれぇー・もんげー」って言います。
「大変」=「苦労」なら「えれぇー」って言います。

岡山弁で有名なのが、「大根、炊いといて!」という言葉が
「でぇーこん、てぇーてぇーてぇー!」になります。

方言って面白いですね。(=^▽^=)

ポチ(^^)/ 有難うございました!

No title

SAKURA FUBUKIさん、手なんとか使えてるんですね。
あまり無理なさらず、お大事にしてくださいね。

方言。。「でぇーこん、てぇーてぇーてぇー!」
って岡山県民同士なら、伝わるんですかっ!?
∑∑( ゚Д゚)!

方言面白いですねー。今度ブログで土地柄や方言に
ついて皆さんに色々聞いてみたいです(*´▽`*)

Re:No title

pipi(ぴぴ)さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

多分、伝わると思いますが、基本的には、
お年寄りの方がよく言ってます。

最近の若い方にはもしかすると伝わらないかもしれませんね。


あと、「早くしなさい!」と言うのを「はよーしねー!」と言うので、
「早く死になさい」と勘違いさせることもありますよ。
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
