スポンサーサイト


手術・・・

今日無事に肘部管症候群の尺骨神経の

剥離手術が終わりました。(≧∇≦)b


親父に朝病院まで連れて行ってもらい、

11時からの手術です。

点滴をしながら手術室へGO!!

ちょっとドキドキ・・・(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

まずは、伝達麻酔(神経ブロック)・・・

これが兎に角、痛い!!o(TヘTo)

腕全体に電気が走ったような痛みに耐えながら、

腕の感覚がドンドン無くなっていく・・・感じ!

次に肘部管直上の皮膚切開・・・

もうこの時点で腕を触られているのも分からない。

今度は、靭帯を切開し肘部管を開放・・・

この頃には眠くて爆睡状態に・・・(-_-)゜zzz…

神経剥離をして、洗浄・縫合して終了です。

「終わりましたよ~!」の声で目覚めました。

特に腫瘍等での圧迫ではなかったとの事で

一安心です!ε-(´∀`*)ホッ


13時半に全て終了しました。v(=^0^=)v

会計を済ませ、処方箋を受け取り、帰宅です。


帰宅後には手術の疲れからかまた眠くなり

18時半まで爆睡です。( 疲れた・・・)Oo。.(¦q[▓▓]


まだ左腕の感覚が戻りません・・・

パソコンも右手だけで打つのって大変だなと思いました。

明日からの事業所の作業もどうなるのやら!╮(╯∀╰)╭

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
お疲れ様でした。。
無事終了して、良かったです。
手術後の痛みは大丈夫でしょうか?
無理なさらぬよう、お大事にしてくださいね。
(´ー`)

ポチ☆

No title

こんばんは。
手術お疲れ様です。

心配しておりましたが、なんとか無事に終えられたようで良かったです。
手術したことによって色々不便なところとか出てくるかもしれません。
気を付けてくださいね…。

それと、あまり無茶をしないようにしてくださいね。
片手だけで打つのって大変ですよね。
慣れてしまえばとても簡単ですよ!

それでは!

日帰り手術

こんにちわ。

日帰り手術なんですね。
麻酔が残っているんですね。
麻酔が切れた後の傷口とかの痛みが心配です。
A型の作業所、土曜日もあるんですかぁ?

ポチ☆

こんにちわ

手術お疲れ様でした。
なにより無事終わられたようで。
取りあえず十分休養をとってください。

No title

こんばんは。

手術お疲れ様でした。

ブログも右手だけで入力されたという割には、私が両手で書くより文章量があり、SAKURA FUBUKIさんの能力の高さに驚きました。

あまり無理せず体を休めてくださいね。

早くお体が回復することを祈っています。

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

手術、お疲れ様でした(●´▽`)_旦 (´-`●)

双葉は小学校4年生の時に手術経験があります。
膀胱と腎臓の手術だったので
全身麻酔でした。
子供だったからなのか
手術の前に 何の匂いがいい? って選ばされました(笑)

なので、部分麻酔の恐怖を知りませんw


( ´ー`).ノ ポチっ♪

ご無事で。

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

手術無事に終えられて何よりです。
(^_^)
麻酔が切れて痛みが来る事が心配です。
(痛み止め薬は処方されておられますよね?)
本来ならば、余裕を持ってお仕事に復帰されるのが理想ですが、そうも行かない事業所みたいですね…。
(>_<)~☆
是非ともご自愛くださいね。

手術。

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

手術、無事に終えることが出来たようですね。
お疲れさまでした。

あとは術後の経過が良いことを祈るばかりですね。
作業所でのお仕事に影響が出そうですが、
しばらくは安静にされた方が良いと思います。

無理せずにお勤め頑張ってくださいね(*^^)v

ポチ☆

Re:No title

pipi(ぴぴ)さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

麻酔が取れるとやっぱり痛いですね。
痛み止めの頓服はもらっていますが、それでも痛い!
左腕とはいえ、使えないのはやはり不便です。
ご心配有難うございました。

ポチ☆有難うございました!

Re:No title

こもるさん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

やはり片手って不便ですね。
服を着るのも一苦労って感じです。ε=(・д・`*)ハァ…
麻酔が取れるとやはり痛いです。(>_<)

色々とご心配して頂いて有難うございました!(⌒・⌒)ゞイヤァ

(o・・o)/では。

Re:日帰り手術

kaionさん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

やはり麻酔が切れると痛いです・・・(>_<)
頓服は貰っています。
薬の量がさらに増えて薬だけでお腹一杯です。(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
A型雇用事業所は月日数-8日が休みです。
なので、正月休みや祝日があると土曜日も出勤になります。
連休が欲しい~と思ってしまいます。(T_T)

ポチ☆有難うございました!


Re:こんにちわ

マルさん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

僕も最初はゆっくり休養を・・・と思っていましたが、
事業所からの出勤命令が・・・(T_T)
昨日は片手でできる作業をしました。
麻酔が切れるとやはり痛みが出てきますね。(T ^ T)
今日は休みなのでゆっくりとします。

Re:No title

アラビン さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

いや~片手でパソコンはやはり時間が
掛かって大変ですよ~(*´∀`*)
右腕も疲れますしね・・・ε=(・д・`*)ハァ…

いろいろご心配して頂いて有難うございました!

No title

水城 双葉さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

僕は手術経験は豊富ですよ。
って威張って言う事ではありませんが・・・(ノ∀`)

やはり局部麻酔より全身麻酔の方が気持ち的には楽ですね。
寝ている間に終わりますから・・・

ただ、1度手術の途中に麻酔が切れかかってめちゃめちゃ痛い思いをしたことがあります。(T ^ T)

でも、今回の伝達麻酔は順調にいき、途中から結局爆睡していましたので、結局全身麻酔の時と同じか!ヽ(*´∀`)ノ

局部麻酔もそんなに怖くないですよ!(^-^)

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!

Re:ご無事で。

nori さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

痛み止めは処方されていますが、
やはり痛いですね。Σ( ;ω;)イタッ!

ぼくも、まさか手術の次の日から出勤するように
言われると思いませんでした。(|||_|||)ガビーン

昨日は、片手で出来る作業をしましたが、とても疲れました・・・

ご心配有難うございました!

Re:手術。

marronさん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

まだ、左手に痛みと痺れがあります。
術後の経過も気になるところですね。∪;∵)。o(Kuun,Kuun"/心配)

事業所では片手でできる作業を昨日はしました。
marronさんの所みたいにノリの良い所なら良かったのですが、
事業所の管理者は結構厳しいです。
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

片手での作業なので右腕が結構疲れます・・・ε=(・д・`*)ハァ…

ご心配本当に有難うございました!(*^^)v

ポチ☆有難うございました!


FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
