

悩み・・・

A型雇用事業所に通いだして1週間。

朝6時45分に起き、ワンコの散歩に行き、

朝食を食べ、出勤するという生活リズムに

少しずつ慣れてきました。


事業所は9時からですが、不測の事態に備え

8時40分にはいつも到着する様にしています。(≧∇≦)b


朝到着すると、まず挨拶をし、((((*^o^*)♪...オハヨウゴザイマス(笑)~!!

出勤簿に記入し、自前のインスタントコーヒーを入れ、■D~

外に出てタバコを吸います。(^。^)y-.。o○

この時期の外でのタバコは寒い!{{ (>_<) }}

でもタバコはやめられない!( ´ー`).oO(楽しみの一つだから・・・)

それと、中に居づらい!人と話をするのが億劫なのだ・・・


9時から作業を開始、12時までに一度15分の休憩を挟み

12時から昼食・・・弁当を注文している人も多いですが、

僕は奥さんの手作り弁当を食べている。( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

事業所では、白米は無料で炊いていてくれるので

茶碗だけ自分で用意すればOKです。ヽ(゚∀゚)ノ...ヨカッタネ。


食前・食後の薬を飲み、昼食後は、またコーヒーを入れ、■D~

外に出て、一服です。(^。^)y-.。o○

1時間の休憩なので、寒い中、フードを被りぼぉ~としながら

5~6本のタバコを吸います。(もうちょっと吸ってるかも?💦)


時々話しかけてくる人もいますが、とりあえず愛想だけして

その後無言です・・・そして間が持たず一服です。(-。-)y-゜゜゜

基本一人で1時の作業開始になるまで時間を潰します。


また16時の終了時間までに15分の休憩を挟み

黙々と作業に集中します。

16時になると、出勤簿に今日の作業内容・終了時間・サイン等を

記入し挨拶をして、真っ直ぐ帰宅します。(_´Д`)ノ~~オツカレー


帰ると直ぐにワンコ達の散歩です。▽・。・▽ワン!

もうこの時点で、クタクタで、散歩から帰ると

集中力が途切れ、寝てしまいます。(´ぅω・`)ネムイ


夕食時に起こされ、夕食を食べ、

体調の良い時は、テレビを見ています。

悪い時は、また寝ています。(-_-)゜zzz…


ブログ巡りも以前のようにゆっくりと出来なくなり申し訳なく

思っています。本当はもっとコメントを残したりしたいのですが、

とりあえず、時間の許す限り、ポチっとだけ

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆押しています。


最近は、風呂にも入ったり入らなかったりで不衛生なのですが

疲れの方が先に立って、億劫になっています。ε=(・д・`*)ハァ…


もうこの時点で24時過ぎ・・・

睡眠不足で事業所の作業に支障が出ないように

眠剤を飲んで本格的に寝る準備です。Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

こうして僕の一日は終わります・・・


自分のしたい事ができる時間を作りたいのですが、

どうもここの所体調が優れず、寝ることが多いです。

その為一日の時間が足りていないように思います。

平凡な一日を過ごせることが幸せだと思うのですが、

気分的には不完全燃焼です。

やることがないのも辛いですが、

時間が足らないのも辛いです。(T▽T)

贅沢かもしれませんが、今悩みの種になっています。

読んでくださった方々に感謝です。









テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めまして、こもるです。こんにちは。

きちんとした生活習慣が送れているようで、とても安心しました。
私も同じようにきちんとしたリズムを治したいと思います。
最近は前よりは生活習慣のリズムが戻ってきているので、
引っ越したら仕事を始めるつもりです。

煙草結構吸いますね。
なんだかイライラしたときや、ご飯食べた後には吸いたくなるとのことですが、
あまり吸いすぎも良くありません。体を大事にしてくださいね。

疲れているときは寝るのが一番です。
今は仕事をするので手一杯でしょうが、慣れてくるときっとやりたいことも
仕事も容量よくできるはずです。
あまり無理のない生活をしてくださいね。

それでは、また来ますね。

Re:No title

こもるさん、こんばんは。


コメント有難うございます!

引っ越したら仕事を始めるつもりです。 って大丈夫ですか?
前向きな気持ちは良い事だと思いますが、心身共に安定するまで余り無理をしないで下さいね。(*^ー゚)b

タバコは経済的にも負担になりますが、やめられません。( ̄◇ ̄;)
心の奥底で早死したい!という気持ちがあって囁かながらプチ自殺行為という一面も持っています。( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事の事も心配して頂いて有難うございます。
お互い無理のない生活を送りましょうね。(*^^)v


                                                        

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

うちの母も タバコ辞める位なら早死にした方がいい!
って言ってたけど
毎日毎日 双葉が 口から灰皿のニオイする! って言い続けたら
母が20歳から吸ってたタバコを60歳でやめてくれました(ノ∀`)
やめた時には すでに肺気腫だったけど・・・。

人にタバコをやめさえる事は自分がタバコをやめるよりもずっと難しい事なんだよ

って幾度となくカウンセリング担当のスタッフさんに言われるけど・・・
本当にそうみたいですね!

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

タバコだけは~~どうか許して~~!!m(_ _)m
って感じです!

僕の愛読書は「タバコは心の薬です。」という本です。(*´∀`*)
本当に完全な中毒ですね。
タバコをやめると太るって言いますし・・・

でも、ヘビースモーカーほど禁煙を始めたらスッパっとやめられるとも聞きます。

喫煙者=悪みたいに、住みにくい世の中になってしまいましたが、
かつて、軍国主義的な日本だった頃のように皆が洗脳されているように思ってしまいます。

分煙化も進み、受動喫煙も少なくなった昨今では、タバコってそんなに悪いの~?と疑問に思ったりもします。

タバコについて語り出したら朝になってしまいますのでこの辺で!

( ̄^ ̄)ゞ

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
