スポンサーサイト


違和感・・・

今日、事業所に朝一で手術の報告をしました。

僕は、術後2週間は左腕が使えない為

事業所を休むつもりでいたのですが、

事業所の管理者からは、手術の日以外は出勤

する様に指示されました!(゜ロ゜)マジ!


もちろん車での出勤は危ないので送迎もするし

片腕でも作業できる内容を考えるという事で、

意地でも休ませないぞ!という雰囲気満々でした。


あらァ~結構厳しいのね・・・!と思いながら

ちょっと唖然としました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


利用者を休ませないことで管理者は何か特典でも

あるのかなと思わず勘ぐってしまいました。σ(-ω-*)フム


そういえば、病院の通院で休む時も

時間を変えれないか聞かれましたし、

休みの届け出も休む日時と理由を書く用紙があって

提出しないと休めない感じです。( ̄◇ ̄;)


僕的にはA型事業所はもっと其の辺は緩いものと

思っていただけにすごく違和感を感じます。

僕の考えが甘かったのかな!

社会とはそういうものだったよな!

と自分にい言い聞かせ、とりあえず納得しました。


今日の作業は先週の続きで手芸品のバック作成でした。

何とか苦労して一つ骨組みを作ることが出来たのですが、

ベテランのおじさんからダメ出しを食らいボツになりました。

結局、今日も一つもできないまま終わりました。><;

いや~、本当に難しいわ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

次こそはダメ出しを食らわないように頑張るぞ!p(*^-^*)q

不思議とまだ、心が折れていません!

むしろ何とかいいものを作ってやろう!という気持ちです!

読んでくださった方々に感謝です。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

A型

こんにちわ。

出勤に厳しいのはA型の仕組みにあります。利用者さんが1日出勤すると自治体から交付金がでます。その中から給料・運営費を捻出するんです。なので出勤しないと交付金が出ないので事業所としては収入が減るんですよ。あと運営の仕方はA型の事業所によります。通院日はちゃんと休みにしてくれるところもあれば、休んだ分を残業でフォローするところもあったりもします。

SAKURA FUBUKIさんが通っているA型は結構厳しいですね。

ポチ☆

Re:A型

kaion さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

知らなかったぁ~!A型ってそう言う仕組みになっているんですね!
それでうちの周りにも沢山A型事業所が増えているのですね!
結局、A型は儲かる!ってことですよね!
納得できて良かったです!有難うございました!

ポチ☆有難うございました!

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

仕事をするというのは甘くないんですね、やっぱり^^;

事業所の人には、大丈夫?とか心配されましたか?

双葉は青森でパートしてた時に事故って休んだ次の日に
誰からも心配の言葉をかけられず
上司からは ○○さんが代わりに出てくれたんだからちゃんとお礼言っといてよ と言われる始末で。

仕事ってそういうのも大事だけど、心のつながりは必要ないのかな?って悲しい気持ちになったのを思い出しました(;´・ω・)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

僕もまだ事業所に入ったばかりなので他の利用者さんと馴染めてなく手術の話などは誰にもしていません。

事業所の管理者には話をしていますが、それ程心配もされていません。
やはり入所間もないからですかね。(◞‸◟ㆀ)ショボン

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
