スポンサーサイト


肘部管症候群・・・

今日は、病院デーでした。( ̄▽ ̄;)

精神病院の通院と整形外科の通院です。

精神病院はいつもの通りカウンセリングと診察・・・

長男の結婚問題とA型雇用事業所の話がメインです。

精神病院が終わると直ぐに整形外科です。


1時間半ほど待たされ、まずは肘のレントゲンを撮り

骨の変形等ないか調べました。

骨には異常がないとの事!ε-(´∀`*)ホッ

今度は神経伝導速度検査をしました。

正常な右腕と痺れがある左腕の両方を比べて、

尺骨神経の反応速度を調べる検査です。

尺骨神経

正常な右腕は波形がちゃんと反応します。

電極を当てる度に手がビクビクと勝手に動きます。

痛くはないのですが、電気あんまを当てている

感じで、痛気持ちいいって思いました。ヽ(*´∀`)ノ

筋電図
  ↑ こんな感じの波形です。


今度は左腕・・・

検査の先生「ん?」・・・「ありゃ?」・・・

「う~~ん・・・」

「いや、波形がね・・・・」

僕としては、「だから何ぃ~?」って感じです。
?(°Д°≡°Д°)?

モニターを見ると波形に波が全くありません。

手はちゃんとビクビク動いていたのですよ!💦

検査の先生が、所見を書くから整形の先生に

出してと結果はその場で教えてもらえず・・・


整形の受付に所見を渡し、整形の待合室で

しばし待つ・・・┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


名前を呼ばれ診察室に・・・

肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)ですね!」

( ̄◇ ̄;)エッ

「尺骨神経が圧迫されているんですよ~」

え?(・◇・。)?

「で、手術、いつにする?早いほうが良いけど!」


(゚▽゚`*)ハイ?・・・
 


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


という訳で、手術する羽目になりました・・・ヽ(´Д`;)ノ

A型雇用事業所でスタートを切ったばかりなのに・・・

手術自体は日帰りですが、2週間は腕は使えないとの事・・・

事業所になんて説明しよう・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...

波乱のスタートになってしまった・・・(T▽T)

スタートでいきなり転んだって感じです!


不幸の星の下に生まれたのかなぁ?

神様、僕は何か悪いことをしましたか?
(あぁ~・・・思い当たる節が・・・)ヾ(・∀・;)オイオイ

そういえば、幼稚園の時、道路にガラスをバラ撒いて、

車をパンクさせたよなぁ~・・・

そういえば、小学校の時、人の家にロケット花火を

打ち込んで、ボヤを出したよなぁ~・・・

そういえば、中学の時、タバコをふかしながら

原付を乗り回し、家の玄関に突っ込んだよなぁ~・・・


今までの悪事がどんどん思い出されます!

自業自得ってヤツですかねぇ~

読んでくださった方々に感謝です。










スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

SAKURA FUBUKIさまこんにちわ。
せっかく勤めだしたのにちょっとがっかりですけど、でも原因がわかり手術でなおりそうなので安心しました。
事業所さんにはありのままの説明しか仕方がないですよね。
しんどいことが重なるとホント辛いです。

自分もよく悪いことをよくしましたねぇ。
近所にお墓があり何体かのお地蔵様が置いあるんですね。そこのロウソクで火遊びをしていたら、お地蔵様の前掛けに火がうつり一体だけ真っ黒な顔になってしまって、悪ガキ5〜6人で大急ぎで逃げたのを思い出しました。
ホントそのお墓は悪ガキの基地みたいになっていました。
いま寝れないのはそのせい・・・・(笑

No title

しゅ、手術ですか。。(;゚Д゚)
大変ですね。。(T T) 成功して回復することを
祈ってます!!o('о' )o!
何かあると、私も昔悪いこと、沢山したから
バチ当たってるのかも!?💦と
思います。。皆同じこと考えるんですねー。
ポチ☆

Re:こんにちわ。

マルさん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

本当にショックです・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
出鼻をくじかれた感じでかなり凹んでいます。

このタイミングの悪さは神様の悪戯でしょうか?
今日は気力も湧きません・・・

マルさんも結構罰当たりな事をしたことがあるんですね!(笑)
お互い、昔の悪行が祟ったのですかね!(笑)

大変ですね

こんばんは。
検査していきなり手術決定ですか!大変ですね。A型作業所への通所も決まったばかりなのに、術後2週間も左腕が使えないというのは困りものでしょう。それにしても「肘部管症候群」って初めて聞きました。

Re:No title

pipi(ぴぴ)さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

僕も昔の悪行が祟ったのかも?!と思ってしまいました。(^_^;)
この絶妙なタイミングの悪さは何なんでしょう?(?_?)
今、明日事業所に何て説明しようか思案中です。

心配して頂き有難うございました!

ポチ☆有難うございました!

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

手術ですか・・・
んー、手術して治るならするしかないですね(;´д`)
うちも夫に保険かけなきゃかなぁ^^;

事業所の方には、
ありの~ままの~説明を^^;

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:大変ですね

パルタ7さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

僕も、このタイミングの悪さに自分の不運を感じます・・・

「肘部管症候群」は30~40代によく見られる症状らしいです。
原因は不明と言われました・・・
放っておくと手の筋力が無くなり、その筋力は戻らなくなる為、早急に手術が必要だとのことです。(~ω~;)))

幸運なのは、利き手じゃなかった事ですかね!(≧∇≦)b

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

えっ!ご主人さん保険に入っていないんですか!

僕はこれまで結構保険のお世話になっていますよ!
2~3年に1度は保険請求していますよ!
どんだけ、怪我や病気が多いんだって話になりますけど・・・(´ε`;)
奥さんからは、「絶対、保険会社のブラックリストに載ってるわ!」と
言われます。(笑)

事業所には、ありの~~♫ままの~~♬説明をします・・・

心が痛むわぁ~!

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
