スポンサーサイト


一期一会・・・

皆さんこんばんは。\(^▽^)/!

昨日は酔いつぶれてコタツで寝てしまった

SAKURA FUBUKIです。(-_-)゜zzz…

皆さんのコメントを真摯に受け止め、

励ましやアドバイスをして貰ったお陰で

少し精神的にも落ち着いてきました・・・

本当に有難うございました。m(_ _)m


今日、長男からも僕のブログを見て

メールで「誰も恨んでないよ。

俺は幸せだから。」と送信がありました。

また、「謝るな!親父が情けない事

言うな!堂々としてろ!」と

お叱りのメールも届きました。><;


長男は、会社の家族寮の申請をし、

前を向いて進んでいます。

着々と岡山にいる奥さんが長野で

生活できるように努力しています。

僕も長男夫婦の心配よりも幸せを

願うように気持ちを切り替え、

前に進んでいこうと思います。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


早速アドバイス通り長男の奥さんに

電話をし、様子伺いをしました。

連絡を取りながら仲良くなる作戦です!

余り頻繁に電話をするとウザがられるので

適度に定期的に連絡を取っていこうと思います。

まだちょっと遠慮がありますが、少しづつ距離を

縮めていけたらと思っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

「良いよね!義理の父親なんだから!(笑)」と

自分に言い聞かせる!娘を持った事がないから

正直突然の事で戸惑いがあったのでしょうね。

同じうつ病同士早く仲良くなれたらいいなと思います。

ほんの少しですが、長男が結婚をしたという事実を

受け入れることが出来ました。


皆さんのお陰です。ブログを始めていなかったら

こんな出会いもなかったと思います。

「一期一会」を大切に今年は頑張っていきたいと思いました。

読んでくださった方々に感謝です。








スポンサーサイト

テーマ : 大事にしたいこと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

双葉は義理の母とは言葉の壁があるので
義理の母がストレス性難聴になる前は
電話が来ても申し訳ないけど居留守?使った事があります。
本当に津軽弁って外国語みたいなので。
電話が来てたのは結婚前の話ですけど^^;

義理の娘さんと仲良くなれますように( ´ー`)人

( ´ー`).ノ ポチっ♪

こんばんわです。

SAKURA FUBUKIさん、長男さんいつの間に大人の男になってしまっていましたね。
ホントよかったです。
親が心配するよりよほど自分たちのことを考えているのでしょう。
久しぶりの明るい話題で読んでてこちらも嬉しくなってしまいました。

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

方言って本当に分からないですよね。
自分も京都に住む前は、岡山弁は標準語だと思っていました。><;

京都に初めて行って、最初に友達になった人は大阪の人で、話の最後に必ず、「アホ!」とか「ボケ!」と言われて何でそんな風に言われないといけないんだろうと思っていました。

それで、聞いてみると、「アホやなぁ~、〇〇ですぅって言う意味やんけぇ~、アホ!」と言われました。^^;

確かに、津軽弁は下に字幕スーパーがないと何を言っているのか解らないですね。躊躇するのも解るような気がします。(笑)

義理の娘と早く仲良くなりたいですね。ヽ(*´∀`)ノ

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!


Re:こんばんわです。

マル さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

そうですねぇ~知らないうちに長男は思っていた以上に大人になっていました。

僕の方がしっかりしないと余計な迷惑をかけそうです。
長男に負けないように僕もA型雇用事業所頑張ります。

長男の奥さんとも早く仲良くなれる様にしたいと思います。

マルさん、ご心配をおかけしました。色々と有難うございました。

良い方向に

おはようございます。

長男さんの事は前向きに捉える様に出来ていますね。
凄く良いかと思います。お嫁さんとの距離も近づければ
良いですね、親族という事もありますが同じ病気という
事でお互いに励まし合えれば良いですね。

ポチ☆

No title

こんにちわ。

息子さん頼もしいですね。
SAKURA FUBUKIさんも、義理娘さんにお電話し
早い行動力で、すごいです。

息子さん、SAKURA FUBUKIさんのブログ
読んでいるんですね!
ありのままを表現し、
受け入れてくれる
親子関係素晴らしいと思います。

ポチ(^^)/

Re:良い方向に

kaion さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

お陰様で、少し前向きになれました。m(_ _)m

長男は自分が思っていた以上に成長していました。(笑)

長男の奥さんとは、まだそんなに言い合える仲ではないのですが、少しづつ距離を縮めて行きたいと思います。そのうち、病気のことなどの悩みも聞けるようになれればいいと思います。٩( ๑•̀o•́๑ )و

ポチ☆有難うございました!

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは


SAKURA FUBUKIさんの気持ちが前向きに切り替わったようで安心しました。

優しくしっかりした息子さんで良かったですね。
これもSAKURA FUBUKIさんの子育ての賜物だと思いますよ。

Re:No title

pipi さん、こんにちは。


いつもコメント有難うございます!

pipiさんの温かいコメントに心が救われました。
本当に有難うございます。いつもフォローしてくれるpipiさんにとても感謝しています。pipiさんのコメントを見てブログを始めて良かったなと思いました。m(_ _)m

長男は、思っていた以上に結婚について責任と覚悟を持っています。
自分が20歳の時と比べてはるかに大人です。
僕からしてみれば出来すぎた息子です。

長男の奥さんとは、まだ距離を感じていますが、できるだけ話をするようにしたいと思います。そして仲良くなります。٩( ๑•̀o•́๑ )و

新しい目標ができたので、僕も前に進んでいきたいと思います。

ポチ(^^)/有難うございました!


Re:No title

アラビンさん、こんにちは。


コメント有難うございます!

前向きになれたのは皆さんのお陰だと思いましす。
これもブロブを始めていなかったら絶対に知り合えなかった方達です。顔も名前も分かりませんが、それでも励ましや心配をしてくれる人がいると思うだけで精神的にも救われます。

アラビンさんにもご心配をおかけしました。m(_ _)m

長男は、僕には立派すぎる子になりました。
僕は長男に僕を「反面教師にしろ」と言って育てました。
でも、結局僕の背中を見て育ったのだと思います。
今は、長男夫婦の今後の幸せを願います。
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
