スポンサーサイト


雇用契約・・・

今日は、A型雇用事業所に雇用契約を結びに行きました。

久しぶりに朝6時45分に起き、ワンコ達の散歩に

出掛けると、昨日の雨で道路が濡れていました。

「おはよう!」と声を掛けられ、見ると

いつも厳つい格好をしたおじさんが、

道路工事の看板を見ながら、

「今日はこの道、通行止めになるんじゃなぁ~」と

ぶつくさ文句を言っていました。(´ε`;)


我が家の周りは、昔から畑をしている人が多いのですが、

高齢化が進み、土地を手放して宅地化が進んでいます。

どんどん住宅が立ち、アパートも増えています。


その厳ついおじさんの所にも、ダックスフンドが3匹いて、

散歩の時によく挨拶をします。㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

いつも総和柄の服を着て見た目は本職のや〇ざ屋さん

みたいです。僕もいつも同じような和柄の服装なので、

傍から見ると、親分子分みたいに見えます。


そんな風体でも、よく近所を散歩しながら、

ゴミ拾いや、放置された犬の糞などを拾って

社会奉仕をしているのを僕は知っています。

「人は見た目じゃない」という代表みたいな人です。


話がそれてしまいました・・・(・3・)

A型雇用事業所には8時40分に着き

9時の始業を待ってから雇用契約を結びました。

沢山の書類に住所と名前を書き、印鑑を押して

結構な時間がかかりました。

雇用条件などの説明もありましたが、

ほとんど頭に入りません。(T▽T)

子供の生年月日を忘れる💦という

親として最低なハプニングもあり

父親に電話して確認するという行為自体が

今までいかに次男坊に無関心だったかを物語ります。


このご時世特有だと感じたのはマイナンバーを

家族全員分記入する欄があったことです。

えぇ~聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ〜

個人情報だだ漏れじゃんと思いながらも

う~ん・・・分からない・・・?


奥さんの年収の記入欄・・・分からない・・・?

奥さんの毎月の収入にも今まで全く関心がなかった

事が発覚しました。(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

結局、後日書類を完成させることになりました。

概ねの書類は完了したので、

一応終了です。ε=(・д・`*)ハァ…

1月15日から出勤です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

最初の一歩を踏み出す時が来ました。

読んでくださった方々に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

1月15日までまだちょっと日がありますね。
早起きの練習ができそうですね(^_-)-☆

いよいよ最初の一歩なんですね。
なんだか他人の私まで緊張しちゃいます(^^ゞ
報告、楽しみにしてます。
あまり力み過ぎないようにしてくださいね(^_-)-☆

マイナンバー、我が家は封を開けずに放置のままです(>_<)

ポチ★

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

双葉も夫の年収知りませんよ?
てか、聞いた事があるけど忘れました^^;

父も双葉関連の書類を書く時に
生年月日これであってたっけ?
って聞いてきます。

そんなもんですよ(ノ∀`)

Re:No title

カネゴン さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

早起きの練習・・・出来るかなぁ~自信ない⤵

でもいざとなったら出来る子(だと思っている)なので、
頑張ってみます。p(*^-^*)q

最初の一歩を踏み外さないように気をつけます。( ̄^ ̄)ゞ
緊張するなぁ~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

ポチ★ 有難うございます!

Re:No title

水城 双葉さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

双葉さんの家族は不思議だァ~(°д°)
お金の管理は一体誰がしているんだろうと思います。^^;
当然旦那さんからの仕送りはあるとは思うのですが・・・
う~ん、まぁーいっか!

奥さんに子供の生年月日が分からなかったって言ったら
冷たい目で「最悪よなぁ」と怒られてしまいました。(´;ω;`)

そんなもんでいいのかなぁ~?

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました!

No title

こんばんわ。
早起き、見習いたいと思いました。
朝苦手なもんで。。(>_<)

ウチのオヤジ(主人)は下の子の誕生日しか
覚えてません。私、息子、親の誕生日、
入籍日、年収(過去)も知らない
もう、昔からそうなので、どうでもよくなりました( ̄▽ ̄)

SAKURA FUBUKIさんは、全然っ、マシですよ!

通所、応援してます。
岡山(合ってますか?💦)は寒くないですか?
冬なので、体調に気をつけて
過ごしてくださいね。
ポチ(^^)/

Re:No title

pipi(ぴぴ)さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

僕も早起き苦手ですよ~~(´Д⊂モウダメポ
でも、しなければいけないと思うと頑張って起きれちゃうんですよね。
何もなければ昼まで寝ていますよ。^^;

不覚にも子供の誕生日を忘れるとは・・・正月ボケしてたのですかね!フォローしてくれて有難うございます。

岡山は暖かいですよ!今日の最高気温11度、最低気温4度です。
北海道はやっぱり寒いのでしょうね。
お互い体調には気をつけましょうね。(^-^)

ポチ(^^)/有難うございました!

いよいよですね!

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

ついに雇用契約を結ぶことになったんですね。
おめでとうございます!。

生年月日、私も覚えていません。
ですので、書類を前に「?」となったのを覚えています(笑)。

1月15日まで1週間以上ありますので、
それまでに早起きの練習などをされるといいですね。
あ。私が言っても説得力が無いか…(*^^)v

ポチ☆

Re:いよいよですね!

marron さん、こんばんは。


いつもコメント有難うございます!

生年月日って覚えにくいです。特に長男と次男の生年月日は
同じような数字ばかりで頭の中がゴチャゴチャになります。

後一週間の間に生活のリズムを作れるといいのですが、
やはり予定がないと起きれる気がしません。
逆に後一週間寝だめしようかとも思っています。(笑)

良いスタートが切れる様にしたいと思います。(*^^)v

ポチ☆有難うございました!
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
