スポンサーサイト


大晦日・・・

彼女が両親と話をしました・・・

案の定、彼女がそんなに好きなら

結婚すれば良いと両親から快諾を

得たとのことで、今日彼女の両親と、

顔合わせをすることになりました。

なんてこった・・・(ꐦ°д°) ヘェーそれはヨカッタネ…


朝から散髪をし、(と言っても自分でいつも

バリカンで刈るだけですけど)ヒゲを整え

カミソリで、頭を剃れば出来上がりです。

いわゆるスキンヘッドに髭面です。


昨日近所の人がやっている服屋から購入した

参丸一の福袋、和柄のシャツに和柄のジーパン姿・・・

参丸一2015福袋

金色のごつい指輪に数珠をジャラジャラ着けた

姿は、いつもの格好なのですが、家族から見れば、

ガラが悪い、印象が良くないと不評です・・・

でも、これが僕の正装なんだと押し切り

どちらかというと臨戦態勢で彼女の両親と

顔合わせです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


彼女の両親に聞かなければいけない事は・・・

1.うつ病に対する理解がどこまであるのか?

2.家賃を息子が出していることについてどう思っているのか?

3.彼女への結婚後の支援は出来そうなのか?

4.息子の経済力だけでは生活が
 困難であることについてどう思っているのか?

5.息子が長野での結婚体制が整うまでの間
 彼女が実家で病院に通い、生活援助ができるのか?

6.彼女が息子と結婚する事について本当に異論はないのか?

あとは、話次第です・・・

もう結婚を前提としての話し合いなので、

後戻りはできないところまで来ています。

ヽ(;´Д`)ノ...サカダチシテモムリッス♪

穏やかに話ができればいいのですが???です。

若い二人の新しい門出を祝福したい気持ちは

どちらの親もあると思います。

いや、そう思いたいです。


彼女には、今の生活にけじめをつけ、

結婚の準備期間としてしばらくの間は

実家で家事手伝いなどをし、治療に

専念して貰う事を望んでいる旨を伝えようと思います。


何とも言えない年末最後の大晦日になってしまいました。

こんなに拙い文章でも読んでくれて、

励ましや、アドバイス等コメントを下さった方々には

本当に感謝しています。本当に有難うございました。m( _ _ )m

話し合いは15時からの予定です・・・緊張します。

さて、どうなる事やら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

読んでくださった方々に感謝です。良いお年を!( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大変だ~

こんにちは。

かなり早いスピードで事が進んで行きますね(´゚д゚`)
お相手のご両親がどんな感じの方かちょっと知りたくなります(^^ゞ

きちんと両家で話し合いができるといいのですね。
3,4,5の意見、重要だと思います!

大変な大晦日ですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは^^

なんと! スキンヘッドと!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
うちの夫もスキンヘッドですよ?
本人は、俺がサングラスかけたら人相悪いって言いますが
双葉的には全然そんな事思わず、優しい目をしてますよ^^
声も高いし、全然怖くないです。

なので、スキンヘッドの人を見ると
自然と夫の面影を感じて目で追ってしまいます^^;
スキンヘッドで小太りなら尚更釘づけです(笑)

年末にドタバタと顔合わせとは・・・^^;
なんかてんやわんやでちゃんとお話合いができるか
双葉もそわそわです(・_・;)

( ´ー‘).ノ ポチっ♪

Re:大変だ~

カネゴンさん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!

今日彼女の両親と話をしました。

彼女の父親は、彼女のうつ病についてすごく軽く考えていて、
うつ病に対する知識も全くと言っていい程ないといった状態でした。

彼女の母親も、彼女から話は聞くものの、積極的には支援をしてこなかったといった状態でした。

彼女が、「いのちの電話」に電話していたことや自殺について考えていたことなど全く知らず彼女ともう一度話をするという事で 話し合いは終わりました。

ただ、入籍については、本人たちの希望もあり認めることになりました。

経済的な問題は、両家ができるだけ援助するということになりましたが、基本的には息子が何とかするといった事になりました。

まだまだ、問題がある二人ですが、見守ることしかできないことに歯がゆさを感じます。

喜んでいるのは本人たちだけで家族にとっては微妙な感じです。

大変な大晦日になりましたが、何とかやっていきたいと思います。

それでは、良いお年を!

Re:No title

水城 双葉 さん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ

僕はサングラスをかけなくても人相が悪いと言われますよ~~💦
前の会社で、上司に人殺しの目をしていると真顔で言われショックを受けたことがあります・・・(T_T)
体型も171cm 85kgとがっしり体型です。

彼女の父親も話をして僕のことを怖かったと言っていたらしいです。
奥さんが言うには、いつも威圧的なオーラが出ているとの事です。

話し合いは、それなりにこちらの意向も理解して貰い両家でふたりの支援をしていく方向になりました。

兎に角、今日は疲れました・・・

また来年もよろしくお願いいたします。

( ´ー`).ノ ポチっ♪有難うございました。(´∀`)

No title

SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。

この冬にスキンヘッドは寒いだろうなぁと勝手に想像してしまいました。
体格も抜群ですから、初対面の人は威圧感を感じる場合もあるでしょうね。

話し合いの件ですが、やはり向こうの両親は親身に娘さんの話を
聞いていなかったのですね。ご不安になるのも尤もだと思います。

前途多難な門出の様相が濃厚ですが、当人たちが自らの責任を自覚して、
心を新たに前進してくれることを祈るしかないのかも知れませんね。

末尾になりましたが、本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

ポチ☆

あけましておめでとうございます。

結構早い展開で話がまとまった感じですね。
相手さんのご両親はうつ病に対して全く無関心というのもわからないこともないような気がします。
私の両親も全く無知で、その上、自分もなるべく周りに気を使わせたく無いから普段通りに接する努力のようなものをしたので、両親にしてみれば以外だったようです。
ただ、怒りっぽくなったようなことを妹には言っていた様です。

息子さんたちは、経済力も含めた結婚生活を維持していけるかどうかですよね。
ホント、本人たちの気持ちが結婚したいと強く望むようなら、親としては見守るしか他に手立てはないですし・・・。
はがゆい気持ちはよく理解できます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

大晦日に急遽話し合いですか、お疲れ様です。
前向きに上手く解決出来ると良いのですが…
どうでしたでしょうか?
完全外野ですが何故か心配です。

ポチ☆

No title

大変でしたね、お疲れさまでした。。
(; . _.)
歯がゆさ、は親としてありますよね。。

SAKURA FUBUKIさんは、ブログから受ける印象、
優しくて穏やかな感じですよ
(^◇^)
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
m(_ _)m ポチ







 

Re:No title

marron さん、あけましておめでとうございます。

いつもコメント有難うございます!

元旦に二人は入籍してしまいました・・・
marronさんの言う通り、二人が自らの責任を自覚して、
心を新たに前進してくれることを祈ります。

今日は、親族揃っての新年会だったので、彼女も同席しました。
朝から、複雑な心境で飲んでいました・・・
めでたい席なので、込み入った話はせずに親族との顔合わせをした形になり、無事終わりました。

最後になりましたが本年もよろしくお願いします。m( _ _ )m

ポチ☆有難うございました!

Re:あけましておめでとうございます。

マル さん、明けましておめでとうございます!

いつもコメント有難うございます!m( _ _ )m

仕方ないですよね・・・
いつかは息子も独り立ちする時が来ますものね・・・
少し早く、彼女のことも気掛かりではありますが
ふたりが選んだ道なので受け入れるしかありませんよね・・・

元日早々に気が重たい話をしても仕方ないので
今は、二人の門出を祝うようにしています。
色々とお気遣い有難うございました。
本年も宜しくお願い致します。

Re:あけましておめでとうございます

kaion さん、明けましておめでとうございます!


いつもコメント有難うございます!

二人は元旦に入籍してしまいました(T_T)

でも、新年早々に暗い顔もできませんので複雑な心境ですが、
前向きに二人の門出を祝ってやろうと思います。ヽ(*´∀`)ノ

心配して下さって本当に有難うございます。m( _ _ )m

ポチ☆有難うございました!

Re:No title

pipi(ぴぴ)さん、明けましておめでとうございます!


いつもコメント有難うございます!

フォローもして頂き、何てお礼を言って良いのか分りません!
本当に有難うございます。(TдT) アリガトウ
ふたりの入籍には同意し、覚悟は決めたのですが本当に正しい選択だったのか今の時点では分りません。

新年早々なので今日は二人を祝ってあげました。
どうか、二人に明るい未来がありますように・・・

本年も宜しくお願い致します。m( _ _ )m

ポチ有難うございました。
FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
