

今日のワンコ・・・

今日は、精神病院と、整形外科の通院日でした。

精神病院はカウンセラーさんの都合で、今回は

カウンセリングはお休みで、診察のみでした。


処方箋を出してくれる薬局ではジェイゾロフト錠の

ジェネリックが出たと言う事で、セルトラリン錠に

変更になりました。( ^-^)_θお薬です お大事に!


整形外科では、抜糸を行い、あとはリハビリも無く、

経過観察のみという事です。

という訳で、今日は一日病院通いで終わりました。


で、久しぶりにナッツ&マリンです。

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

U^ェ^U.。・:;*☆こんにちワン☆.。・:;*

マリン2016/01/30 01

マリン、カメラに寄りすぎ~!近いよー!! 

マリン2016/01/30 02

マリン、足を舐め舐め、ガジガジ・・・

散歩から帰ると必ずこれをします・・・

足の汚れを取っているのかな?

マリン2016/01/30 03

「私は寝るの!邪魔しないで!」って感じですかぁ~?

ゴメンなさい・・・( ̄▽ ̄;)

マリン2016/01/30 04   

今日のマリンでした! ▽o・ェ・o▽


さて、ナッツは・・・

ナッツ2016/01/30 01

ナッツ、くつろぎ中・・・こっち見て! ▽・x・▽

ナッツ2016/01/30 02

クッション、ガブガブ・・・

これが一番落ち着くみたいね・・・(*^ー゚)b

ナッツ2016/01/30 04

上をジーッと見つめるナッツ・・・┃┃_・)ジー 

そして吠える・・・(U´Д`)ワンワン

何?何?なんか天井にいるの??  怖い~~!!ヽ(´Д`;)ノ

ナッツ2016/01/30 03

ナッツはコタツの中が大好き!いつもコタツの中にいる・・・

寒いの苦手なのね!・・・▼*゚v゚*▼テヘッ

って、お前は、猫か!!ヾ(・・;)ォィォィ

今日のナッツ&マリンでした!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジーンズ・・・

今日からA型雇用事業所の通勤は自家用車です。

左腕の痛みとしびれはまだありますが、

基本的にいつも片手運転なので運転には

ほとんど支障はありませんでした。


事業所の送迎も着くまでの間寝ていられるのと、

ガソリン代が浮くので良かったのですが、

満席状態でタバコも吸えない事に窮屈さみたいなものを

感じていたので、メリット・デメリットどちらもありました。


事業所の作業は、昨日から雇用契約書・利用規約等の

原本の作成をしています。□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

「甲」がどうやら「乙」がどうやらと堅苦しく、

難しい言葉の言い回しで、読取りにくい文書です。

何で今更、原本を作成しているのかと言うと、

事業所の場所も変更し、作業内容も以前のものより

大幅に変更になっている為らしいです。( ´_ゝ`)フーン


雇用契約書や利用規約等は重要なものなのに、

一利用者に作成させて良いものなのか疑問です。

まだ入所して間もない自分に信用があるとは

とても思えませんし、どうなんだろう?と

気になって仕方がありません・・・

まぁ、原本の元となるものがあるので、一文字一句

間違えずに入力するだけと言えばそれまでですが・・・

僕のパソコンスキルできちんとしたものが

出来るかどうかは?です。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

完成までには当分時間が掛かりそうなので

集中力がどこまで持つかが心配です。


話は変わりますが、今日事業所の職員の人から

ジーンズを貰いました。

名前もまだ知らない人でしたが、お洒落なジーンズを

履いていたので「お洒落なジーンズですねぇ!」と

言っただけだったのですが、沢山ジーンズを持っているので

履かなくなったジーンズをわざわざ休憩時間に取りに帰って、

持ってきてくれました。v(=^0^=)v

絵や文字が全部刺繍になっていて見るからに高そうな

ジーンズです。\(◎o◎)/!

ジーンズ2016/01/28


こんなに高価なものを貰っても良いのだろうか?と

恐縮してしまいました。

有難うございます!と何度もお礼を言って

親切な職員さんに感謝しました。(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


そう言えば倉敷市児島のジーンズは国産ジーンズ発祥の

地なんですよ!知ってました?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

昔から繊維の町なので職人気質の人が多く、こだわりのある

ジーンズ作りが盛んです。

なので、ジーンズは義理のお兄さんが、知り合いのデザイナー

から試作品を貰ったりするので、それが僕に回ってきたりします。

試作品なので世界に一つだけの物も有り、ジーンズ好きには堪らない

一品もあります。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

今はブランド化されて値段が少々お高めの物もあります。

オーダーメイドで自分オリジナルのジーンズや

デニムジャケットなどを作ってくれるお店もあって

「国産ジーンズの聖地」として言われる事もあります。(≧∇≦)b

ジーンズ好きな方は是非一度お越し下さい。

読んでくださった方々に感謝です。










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

治療?・・・

今日の作業もパソコンで古本の在庫管理表の

作成を一日しました。□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

何事もなく一日を終え、帰りは整形外科へ

直行です。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


手術前は、左の薬指と小指にしびれがあったのですが、

手術後は何故か左手全体にしびれがあります。

手術、失敗したんだろうか?と不安になりながらも

今日の診察で、先生に相談しようと思っていました。


僕 「先生!手がしびれるんですけど!」

先生「そりゃ、手術してるんだからしびれるよ!」

僕 「えぇ~、だって全体がしびれるんですよ~!」

先生「麻酔がまだ効いとんじゃろうー!」

僕 「そんなもんなんですか?」

先生「そんなもんよ!まぁ神経いらっているから
    早くて3ヶ月はしびれが取れんじゃろう!」

僕 「マジっすか!(|||_|||)ガビーン」

先生「もう三角巾せんで良いし、運転もいいよ!」

僕 「早っ!!先生!2週間は腕固定じゃなかったんですか?」

先生「そんなこと言ったっけなぁ!・・・(ヾ(・∀・;)オイオイ)
    まぁ(三角巾)着けときたければ着けとってもいいよ!」

僕 「・・・💦」

先生「あぁー後また抜糸に来てな!じゃあお大事に!」


なんともいい加減な先生です・・・( ̄◇ ̄;)

う~ん・・・事業所には2週間は腕が使えないって言ってあるし

送迎も2週間頼んであるし、腕が使えないとみんな親切だし、

「もうOKです!って言いにくいなぁ・・・」く(;´ー`)コマッタナァ

とりあえず、明日は三角巾着けていこう・・・|(-∇-)| キコエナイ♪

そして、「唾つけたら治っちゃいましたー!!」ってボケてみよう!

誰かツッコミ入れてー!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

とっても明日が憂鬱です!

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

また一歩・・・

今日は一日、ア〇ゾンに出品している古本の

在庫管理表の入力をしました。□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


まずは、古本の清掃、汚れ・シミ・破れ・日焼けなど

無いかチェックをし、あれば、古本のコンディション

を書く用紙に記入します。メモメモ...φ(._.*)y-。o0


二人が古本の価格検索・出品の入力・再検品をし、

僕が本のタイトル・作者名・ISBNナンバー・棚番・

金額を入力します。□_ヾ(・_・ )カタカタ


出品の入力は大変そうで、見ていてこれは僕には

無理っぽいなと思いました。[+д+]/ ムリダーヨ

まぁその内、僕もする様になるかもしれないと思い、

時間の合間を見て二人の作業を見学していました。

う、ぅ・・・めんどくさそう・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


事業所の他の利用者さんとも少しづつ馴染んできて、

タバコを吸う時に話をするようになりました。

「寒いねー!」とか「タバコまた値上がりするらしいよ!」

とか休憩中の雑談の中に自然に入っている自分がいます。

やっぱりこういう時にタバコは便利だよなぁ~と

改めて思いました。(^。^)y-.。o○

片腕が使えないこともあって

タバコ仲間の世話好きなおばちゃんが、

色々手伝ってくれます。

本当に有り難い事です。(TдT) アリガトウ


職人気質の強面のおじさんも、最初は怖かったのですが、

地元が一緒というのが判明しそれがキッカケで、

よく喋るようになりました。ε-(´∀`*)ホッ


こうしてなんとか今日も無事過ごす事が出来ました・・・

ひきこもりになって、誰とも喋らなかった自分が

今こうして変わってきています。

人は一人では生きられない事を改めて感じます。

少しづつ気持ち的にも安心感が出てきて、

また一歩踏み出せた様な気がします!

読んでくださった方々に感謝です。




テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

前向き・・・

昨日から送迎を利用してA型雇用事業所に

通っています。


三角巾で腕を吊るしている姿はやはり目に付きやすく、

色んな人から「どうしたの?」と声を掛けられます。

言われる度に説明をしなくてはならないので

なんだか面倒になってそれだけで疲れました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


作業は言われた通り片手で出来る作業をしました。

最初は手作りのハガキに郵便番号のスタンプを押していく

作業でした。□□□-□□□□←( ´ー`).oO(こういうヤツ)

スタンプがシッカリ付く様に力一杯押していたので

右腕がパンパンになりました。バタリ (o_ _)o ~~~ †


10時半頃にはその作業を終え、管理者に次の指示を仰ぐと

パソコンでの入力作業を言われました。□_ヾ(・・*)カタカタ

ア〇ゾンに出品している本の売上管理表の作成です。

やはり片手での入力作業には時間が掛かり腕も怠いです。

何とか3ページ程の管理表を入力し、既に気力が無くなって

しまいました。□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ・・・

昼食時もご飯を注ぐのに苦労し、インスタントコーヒーを入れるのも

一苦労・・・~~■P_o(^-^o) COFFEE ホッと一息!

上着を着るのも腕が痛い・・・(T ^ T)

コーヒーカップを口にくわえ、ドアを開け外に出る。

それでも外に出てタバコだけはどうしてもやめられない!
(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

片手が使えない事に、こんなに苦労するとは・・・


そういえば15年ほど前にもガラスに正拳突きをして

o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆ 右腕を深さ5cm程切って

神経・筋肉・靭帯等を切断した時もこんな感じだったっけ!

あの時の方が今よりずっと酷かったよなぁ~と

過去のことを思い出してしまいます。

あの時は、静脈も動脈も切って血もドバドバ出たよなぁ~

今では笑い話ですが当時はもう右腕は動かないかもと

先生に言われ、結構落ち込んだものです。(゚д゚lll)

リハビリも人一倍頑張って後遺症も僅かで済みました。


それに比べると今回の手術など屁みたいなものです。

早くちゃんと良くなって普通に作業が出来る様になりたい

ものです。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

前向きな気持ちが維持できて落ち込みが少なく済んで

良かったと思います。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

当分不自由はしますがこればかりは仕方ないですね。

読んでくださった方々に感謝です。









テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

手術・・・

今日無事に肘部管症候群の尺骨神経の

剥離手術が終わりました。(≧∇≦)b


親父に朝病院まで連れて行ってもらい、

11時からの手術です。

点滴をしながら手術室へGO!!

ちょっとドキドキ・・・(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

まずは、伝達麻酔(神経ブロック)・・・

これが兎に角、痛い!!o(TヘTo)

腕全体に電気が走ったような痛みに耐えながら、

腕の感覚がドンドン無くなっていく・・・感じ!

次に肘部管直上の皮膚切開・・・

もうこの時点で腕を触られているのも分からない。

今度は、靭帯を切開し肘部管を開放・・・

この頃には眠くて爆睡状態に・・・(-_-)゜zzz…

神経剥離をして、洗浄・縫合して終了です。

「終わりましたよ~!」の声で目覚めました。

特に腫瘍等での圧迫ではなかったとの事で

一安心です!ε-(´∀`*)ホッ


13時半に全て終了しました。v(=^0^=)v

会計を済ませ、処方箋を受け取り、帰宅です。


帰宅後には手術の疲れからかまた眠くなり

18時半まで爆睡です。( 疲れた・・・)Oo。.(¦q[▓▓]


まだ左腕の感覚が戻りません・・・

パソコンも右手だけで打つのって大変だなと思いました。

明日からの事業所の作業もどうなるのやら!╮(╯∀╰)╭

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

悩み・・・

A型雇用事業所に通いだして1週間。

朝6時45分に起き、ワンコの散歩に行き、

朝食を食べ、出勤するという生活リズムに

少しずつ慣れてきました。


事業所は9時からですが、不測の事態に備え

8時40分にはいつも到着する様にしています。(≧∇≦)b


朝到着すると、まず挨拶をし、((((*^o^*)♪...オハヨウゴザイマス(笑)~!!

出勤簿に記入し、自前のインスタントコーヒーを入れ、■D~

外に出てタバコを吸います。(^。^)y-.。o○

この時期の外でのタバコは寒い!{{ (>_<) }}

でもタバコはやめられない!( ´ー`).oO(楽しみの一つだから・・・)

それと、中に居づらい!人と話をするのが億劫なのだ・・・


9時から作業を開始、12時までに一度15分の休憩を挟み

12時から昼食・・・弁当を注文している人も多いですが、

僕は奥さんの手作り弁当を食べている。( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

事業所では、白米は無料で炊いていてくれるので

茶碗だけ自分で用意すればOKです。ヽ(゚∀゚)ノ...ヨカッタネ。


食前・食後の薬を飲み、昼食後は、またコーヒーを入れ、■D~

外に出て、一服です。(^。^)y-.。o○

1時間の休憩なので、寒い中、フードを被りぼぉ~としながら

5~6本のタバコを吸います。(もうちょっと吸ってるかも?💦)


時々話しかけてくる人もいますが、とりあえず愛想だけして

その後無言です・・・そして間が持たず一服です。(-。-)y-゜゜゜

基本一人で1時の作業開始になるまで時間を潰します。


また16時の終了時間までに15分の休憩を挟み

黙々と作業に集中します。

16時になると、出勤簿に今日の作業内容・終了時間・サイン等を

記入し挨拶をして、真っ直ぐ帰宅します。(_´Д`)ノ~~オツカレー


帰ると直ぐにワンコ達の散歩です。▽・。・▽ワン!

もうこの時点で、クタクタで、散歩から帰ると

集中力が途切れ、寝てしまいます。(´ぅω・`)ネムイ


夕食時に起こされ、夕食を食べ、

体調の良い時は、テレビを見ています。

悪い時は、また寝ています。(-_-)゜zzz…


ブログ巡りも以前のようにゆっくりと出来なくなり申し訳なく

思っています。本当はもっとコメントを残したりしたいのですが、

とりあえず、時間の許す限り、ポチっとだけ

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆押しています。


最近は、風呂にも入ったり入らなかったりで不衛生なのですが

疲れの方が先に立って、億劫になっています。ε=(・д・`*)ハァ…


もうこの時点で24時過ぎ・・・

睡眠不足で事業所の作業に支障が出ないように

眠剤を飲んで本格的に寝る準備です。Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

こうして僕の一日は終わります・・・


自分のしたい事ができる時間を作りたいのですが、

どうもここの所体調が優れず、寝ることが多いです。

その為一日の時間が足りていないように思います。

平凡な一日を過ごせることが幸せだと思うのですが、

気分的には不完全燃焼です。

やることがないのも辛いですが、

時間が足らないのも辛いです。(T▽T)

贅沢かもしれませんが、今悩みの種になっています。

読んでくださった方々に感謝です。








テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

不満・・・

今日も一日手芸品のバックの作成です。

う~ん・・・やっぱり難しい・・・

昨日は上手に作れたのに今日はまた

デコボコになってしまいました。(◞‸◟ㆀ)ショボン

中々コツが掴めず、四苦八苦です。


左手の痺れも関係していると思うのですが、

やはり物作りにはちゃんとした道具が

必要だと思いました。('ェ')フム


上手に作っている利用者さんは自前の差金・

コテ・カッター・アイロン等持っています。

その道具をしまう場所までちゃんとあって

この待遇の違いは何?とちょっとイラっとします。
(##゚Д゚)イライラ・・・

「そんなに先に入った者が偉いのかぁ~~!!」
(心の叫び)


そういう道具って普通、事業所で用意するもの

だと思うのですが、どうもそんな雰囲気はありません。

完成度を重視する割に道具の購入をケチるのって

どうなの!と早くも不満に思ってしまいます。

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

そういう事を直接言えるような性格なら

苦労はないのですが、どうしても自分の中に

溜め込んでしまいます。 ((怒´∀`))あ゛?

特に、新参者なので生意気に意見を言うことも

できない小心者です。・・・ストレスがぁ~。。。

いきなり意見を言って協調性がないとか傲慢だと

いう印象は持たれたくありません。><;


常にバック作りの作業なら、僕も自前の道具を用意

するのですが、作業内容も日々変わることもあるので

どうしても躊躇してしまいます。

でも、ちゃんとした物を作りたい!!(葛藤中・・・)


喫煙場所にしたってそうです!

喫煙場所は外なのですが、スリッパで直接降りれる様に

すのこが1枚だけ敷いています。当然屋根もありません!

利用者の半数以上が喫煙者なので

1枚じゃ足らないだろうが!!・・・

雨が降ったらビシャビシャやんかぁ~!!
ヽ(`Д´)ノ

改善提案がしたい・・・((ワナワナワナ)))

せめて、もう2~3枚すのこがあれば

もう少しタバコが吸いやすくなるのに・・・

それか、思い切ってウッドデッキを作るとか・・・

当然、屋根付きで!(≧∇≦)b


まだあります。

「何で、オーナーはいつもベンツで来て

宝石一杯付けてんねん!!」
ヾ(・∀・;)オイオイ


あぁ~~スッキリした!!(≧∇≦)b


ツッコミどころ満載です!まだ1週間経っていないのに

こんな状態です。

やっと、ストレス解消になりました!ヽ(゚∀゚)ノ...ヨカッタネ。

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

術式前検査・・・

今日はこの冬初めてわが町にも雪が降りました。

積もる程ではなかったのですが、風が冷たく、

寒いというより痛いといった感じでした。
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...


事業所では引き続き手芸品のバックの作成を

しましたが、ベテランのおじさんに

やっとOKをもらえるものが作れました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

頑張った甲斐があって、今日は良い日になりました!


夕方には、整形の診察があったので事業所を急いで

出て、病院に直行です。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

診察では、神経剥離手術の説明が有り術式前検査が

ありました。

心電図・血液検査・レントゲン・尿検査と手術同意書の

説明がありました。あっちへ行きこっちへ行きで

病院内をウロウロしてヘトヘトです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

血液検査では、僕の血管は細くて判りにくく、血管が

全く浮かない為3回も注射器を刺されました。・゜・(ノД`)・゜・

看護師さんも自分の腕の未熟さにショックを受けたみたいで

何度も謝られ、何だか可愛そうでした・・・"ナクナヨ(o・_・)ノ""(ノ_<。) "

ベテラン風の看護師さんに結局変わって貰って、

その看護師さんも「ホンマに(注射器)刺すとこないわ~」と

嘆きながらもなんとか採血に漕ぎ着けました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

手術日も22日に決まり、後は「まな板の上の鯉」状態です。

先生!(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡


という訳で、疲れて家に帰ると寝てしまったので、

ブログ巡りができませんでした。

すんません (○´―`)ゞ ポリポリ


何だか最近忙しいなぁと感じる毎日です。

まだA型雇用事業所での生活に慣れていないから

なのかもしれませんが、心にゆとりを感じられません。

毎日が緊張の連続です。

やっぱりまだ頑張りすぎているのかなぁ~?

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

違和感・・・

今日、事業所に朝一で手術の報告をしました。

僕は、術後2週間は左腕が使えない為

事業所を休むつもりでいたのですが、

事業所の管理者からは、手術の日以外は出勤

する様に指示されました!(゜ロ゜)マジ!


もちろん車での出勤は危ないので送迎もするし

片腕でも作業できる内容を考えるという事で、

意地でも休ませないぞ!という雰囲気満々でした。


あらァ~結構厳しいのね・・・!と思いながら

ちょっと唖然としました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


利用者を休ませないことで管理者は何か特典でも

あるのかなと思わず勘ぐってしまいました。σ(-ω-*)フム


そういえば、病院の通院で休む時も

時間を変えれないか聞かれましたし、

休みの届け出も休む日時と理由を書く用紙があって

提出しないと休めない感じです。( ̄◇ ̄;)


僕的にはA型事業所はもっと其の辺は緩いものと

思っていただけにすごく違和感を感じます。

僕の考えが甘かったのかな!

社会とはそういうものだったよな!

と自分にい言い聞かせ、とりあえず納得しました。


今日の作業は先週の続きで手芸品のバック作成でした。

何とか苦労して一つ骨組みを作ることが出来たのですが、

ベテランのおじさんからダメ出しを食らいボツになりました。

結局、今日も一つもできないまま終わりました。><;

いや~、本当に難しいわ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

次こそはダメ出しを食らわないように頑張るぞ!p(*^-^*)q

不思議とまだ、心が折れていません!

むしろ何とかいいものを作ってやろう!という気持ちです!

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
