

大晦日・・・

彼女が両親と話をしました・・・

案の定、彼女がそんなに好きなら

結婚すれば良いと両親から快諾を

得たとのことで、今日彼女の両親と、

顔合わせをすることになりました。

なんてこった・・・(ꐦ°д°) ヘェーそれはヨカッタネ…


朝から散髪をし、(と言っても自分でいつも

バリカンで刈るだけですけど)ヒゲを整え

カミソリで、頭を剃れば出来上がりです。

いわゆるスキンヘッドに髭面です。


昨日近所の人がやっている服屋から購入した

参丸一の福袋、和柄のシャツに和柄のジーパン姿・・・

参丸一2015福袋

金色のごつい指輪に数珠をジャラジャラ着けた

姿は、いつもの格好なのですが、家族から見れば、

ガラが悪い、印象が良くないと不評です・・・

でも、これが僕の正装なんだと押し切り

どちらかというと臨戦態勢で彼女の両親と

顔合わせです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


彼女の両親に聞かなければいけない事は・・・

1.うつ病に対する理解がどこまであるのか?

2.家賃を息子が出していることについてどう思っているのか?

3.彼女への結婚後の支援は出来そうなのか?

4.息子の経済力だけでは生活が
 困難であることについてどう思っているのか?

5.息子が長野での結婚体制が整うまでの間
 彼女が実家で病院に通い、生活援助ができるのか?

6.彼女が息子と結婚する事について本当に異論はないのか?

あとは、話次第です・・・

もう結婚を前提としての話し合いなので、

後戻りはできないところまで来ています。

ヽ(;´Д`)ノ...サカダチシテモムリッス♪

穏やかに話ができればいいのですが???です。

若い二人の新しい門出を祝福したい気持ちは

どちらの親もあると思います。

いや、そう思いたいです。


彼女には、今の生活にけじめをつけ、

結婚の準備期間としてしばらくの間は

実家で家事手伝いなどをし、治療に

専念して貰う事を望んでいる旨を伝えようと思います。


何とも言えない年末最後の大晦日になってしまいました。

こんなに拙い文章でも読んでくれて、

励ましや、アドバイス等コメントを下さった方々には

本当に感謝しています。本当に有難うございました。m( _ _ )m

話し合いは15時からの予定です・・・緊張します。

さて、どうなる事やら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

読んでくださった方々に感謝です。良いお年を!( ̄^ ̄)ゞ


テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

愚痴・・・

昨日深夜に長男の彼女と話し合いをしました。

彼女の父親は31日以降じゃないと

彼女と話を持つ機会が持てないとの事で、

話し合いは一時中断という事になりました。


彼女の話では、仕事を休職しだした頃に

家に戻るように両親から何度か話があったと言う事です。

そうなると、彼女が最初の頃に言っていた

「家に戻ることが出来ない」という事と矛盾してきます。

僕は、経済的に困窮しているなら、頭を下げてでも実家に

戻り、そこでうつ病の治療をするべきだと思います。

長男に頼るのではなく、実家に頼るのが筋だと思います。


仕事自体も休職中という中途半端な立場でなく

復職するなり、退職するなりのケジメをつけるべきだと

考えます。

うつ病の理由が仕事であれば、退職も仕方がないと

思っていたのですが、うつ病の悪化がプライベートな事

が原因みたいなので、それで休職というのも納得が

いきません。社会人をほんの数ヶ月しかせずに結婚と

言う道を選ぶこと自体が、単なる逃げ口上に思えます。

全てにおいて考えが浅はかで、甘いように感じ

社会人としての責任感もない気がしてなりません。


長男も長男で、彼女を甘やかし、借りている彼女の

アパート代を支払っているらしく、結婚もしていないのに

そこまでの義務を負う必要はないように思います。

そのことについても、悪ぶれる素振りもなく、

彼女は、当たり前のように平然としています。

高校を卒業して、長野に一人暮らしをしている長男にとっても

彼女のアパート代を工面することは大変なことだと思います。

アパートを引き払うにしてもその費用を

長男が引き受けようとしています。

そんな彼女に対して、「お前は、パラサイトか!」と

思ってしまう自分がいます。

そんなことは、彼女の両親の責任であって

長男が負いべきことではないように思います。

正直言って、二人とも馬鹿なのかと思ってしまいます。


彼女の両親もその事を知っていて、

こちらに何も言って来ないのは非常識で、

無責任で憤りを感じます。

自分の娘の事くらいしっかり見ろ!と言ってやりたいです。

うつ病の彼女を長野に一人で行かせること自体が、

はっきり言って、考えられない事で、

無理にでも、実家に引き戻すのが、

親の務めじゃないかと思います。

考えると、腹が立って、眠れない状態が続いています。


同じうつ病同士同情はしますが、

うつ病であるが故に、まともに一般就労が厳しい

現実を彼女には受け入れて貰い、実家での

治療に専念してもらいたいと思います。


僕自身も、A型事業所での就労が、ちゃんと出来るかどうか、

不安な時期です。正直言って、今この現状で、結婚の話を

されても、自分自身の事で一杯です。

無責任かもしてませんが、「もう勝手にやってくれ!」

といった感じになります。

本音を言うと、そんな彼女とは、

別れてほしいと願っています。

でも、長男の方が彼女を好きなんですよね。

好きになったほうが負けなんですよね。

愚痴ばかりのブログになってしまいました。

不快に思われた方がいらっしゃたら申し訳ありません。

読んでくださった方々に感謝です。



テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

彼女・・・

今日も朝から彼女と長男との話し合い・・・

新たな考えが出るわけでもなく、

雰囲気的には、彼女と長男が、どうすれば支障なく

暮らしていけるかという感じの話になっていました。


彼女の家は、両親とお姉さん、おじいさん、おばあさんの

6人暮しということです。


子供の頃は、おじいさんも元気で、

おじいさんからも学校を休もうとすると、

殴る・蹴るの暴力を受けていたそうです。

父親もおじいさんからそのような暴力を受け育ったみたいで、

その影響から子供にも手を挙げる様になったと推測されます。

彼女は、いつも父親の顔色を伺いながら、

身を潜めるように父親から暴力を受け無いように、

怯えて暮らすという環境で育ったみたいです。


父親は会社員ですが、帰りが毎晩23時~1時頃、

母親もパートをしていて家にいる時間が少ない。

夕食は毎晩11時過ぎとかなり遅い時間です。

父親の暴力は、毎日ではないのですが、機嫌が悪くなると

彼女だけでなく、お姉さんや母親にもあるそうです。

母親は、おじいさんが現在は認知症の為、

子供の面倒を見れる環境にないとのことです。

お姉さんも精神的に不安定らしく

姉妹の仲も余り良くない関係らしいです。


全て彼女からの情報なので

どこまでが正しいのか判断のしようがない!

ただ、彼女の感情的な問題で、

家に居場所がないように感じているだけかもしれない。

色んなことを考えてしまいます。



それでも彼女の両親は、お姉さんを大学に入れ、

彼女の一人暮らしの為の敷金・礼金等を用意し、

軽自動車を買い与えている。

経済的には両親としての責任を果たしているように思えます。

全くの無責任な親という訳ではないように思います。


話の途中で、僕の両親も駆けつけ、可愛い孫の行く末を

心配し、人生の大先輩としての意見を長男に一生懸命話します。


僕の両親は、彼女が自立し、逆に長男を支えるくらいの

状況になるまで結婚することは反対との事です。

共倒れになる事が目に見えているからです。

また長男に対しても、もっと社会経験を積んで

経済的にも彼女を養えるだけの

収入が得られる様になるだけの力が付くまで、

我慢することも彼女の為になる。

経済的な余裕がないと心が荒み

お互いのストレスになる。今はいいかもしれないが、

子供が出来るとやはり経済的な問題で喧嘩になったり、

仕事自体にも支障が出かねないと言う事です。

両親の意見はもっともで、正論だと思います。

長男も、そのことは理解しています。

それでもなお、茨の道を進もうとする長男に

これ以上言っても仕方ないなと言う空気になりました。


彼女の両親は自分の娘が岡山から遠い長野で

結婚して生活することに対して

どのような気持ちでいるのだろうか?

ひょっとして、彼女は両親にちゃんと結婚の話を

していないのではなかろうか?

その予想は当たっていました・・・


今夜彼女は、両親にこちらの意向も含め、

将来をどうするのか話をしに家に帰ります。

どんな反応が返ってくるかは全く想像ができません。

普通の親なら、うつ病の娘を長野に行かせる事は

反対すると思いますが、彼女の情報通りなら

じゃあ言ってらっしゃいと言われそうです。

読んでくださった方々に感謝です。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

結婚・・・・

昨日の15時頃に、長男が帰って行きました。

おじいさん、おばあさんも同席で、結婚に

ついての話し合いをしました。

家族総出で、結婚については難しいだろうと、

結論が出たのですが、夕方18時頃に

彼女が来て、家庭の事情を話してくれました。

彼女の父親は機嫌が悪くなると暴力を振るい、

実家には帰る場所がないということです。


どうしたものかと奥さんと彼女と長男と僕で

話し合いをしたのですが、深夜にもなって、

話し合いは、結局あすに持ち越しになりました。

彼女は今日は、我が家に泊まります。

彼女の立場を考えると、実家でのうつ病の治療は

家族の理解もなく、難しいという事です。


状態の良くない彼女を長野に連れて行って、

大丈夫なのか?とても心配です。

生活はどうするのか?

長男の収入ではやっていけないのは目に見えています。


とても難しい問題です・・・

息子にとっても、彼女にとっても中々良い結論が出ません・・・

彼女の長野での生活保護を前提に話をしていますが、

本当にそれで良いのか悩みます。

本当に困ったことになり、どうして良いのか分りません。

うつ病の彼女をパートナーに選んだ息子の優しさに

同情はしますが、本当にこれで良いのか?

悔やまれる事はないのか?

今の自分には結論を出すことは出来ません。

とりあえず、明日もう一度話し合いをします。

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

眠い・・・

今日も1日中寝ていました・・・

昼にナッツに顔を舐められ続けられ

無理やり起きた感じです。(。-_-。)zzz...


朝の散歩も奥さんが行ってくれていたので、

ずっとぼぉ~としたまま昼食ができるまで

換気扇の前でタバコを吸っていました。

昼食後、それでも気分転換と思い

ワンコ達をいつもの広場に連れて行きました。

広場に行くと、2~3才の子どもとお母さんが

遊んでいたので、ワンコ達を離してやる事は出来ず、

広場の中をリードをつけたまま、散歩をしていました。

散歩をしていると、その小さな子供が寄って来て

お母さんに「わんわん!わんわん!」と言いながら

近寄ってくるではありませんか!

案の定、マリンは、「うぅ~~!」と警戒しています。

ヤバイ!と思いマリンのリードを短く持ち直し、

子供が近寄れないようにしました。


ナッツも警戒するかと思いきや、尻尾を振りながら

その子の所に駆け寄り、顔を舐め回していました。

子供は「キャッキャ!」と喜んでいます。

お母さんに「すみません!」と謝ると、

お母さんは、「この子、犬に舐められるの

初めてなんですよ!良かったねぇ~!」と

子供に言っていました。

そう言ってくれたことにちょっと一安心です。ε-(´∀`*)ホッ


人にもよりますが、中には犬嫌いな人もいるので、

出来るだけ知らない人には近寄らないように

日頃から気を付けています。


家に戻るとまた睡魔が襲ってきます・・・

そのままソファーで18半頃まで寝ていました。

またもや、ナッツが顔を舐め回し散歩の催促です。

「もう、暗いからやめようよ~~!」と言っても、

ワンコ達は聞き入れてくれません。ε=(・д・`*)ハァ…

真っ暗の中、仕方なしに散歩に出掛けました。

もう広場には誰もいません・・・そりゃそうだ・・・

マリンはボール遊びがしたくてボール遊びをせがみます。

リードを離してやり、ボールを投げると、

どこにボールが行ったのか暗くて分りません・・・(・3・) ?

マリンも一瞬どこ?って感じでウロウロ探していましたが、

さすがは犬の嗅覚!!

ちゃんとボールを咥えてきました。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そして帰ると夕食です。

食べた後、また睡魔に襲われます・・・

自分でも不思議なくらい眠気に負けてしまいます。

それでこんな時間にブログの更新です・・・

読んでくださった方々に感謝です。







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

試用期間終了・・・

今日はA型事業所に1番に着きました。

早く着いた事で、事業所の所長と話を

する機会があり、「作業はどう?」と

聞かれたので、「試用期間なので、

ほかの作業も経験したいです。」と

答えました。

まるで、やる気満々の人みたいです。p(*^-^*)q


早速、受け入れてくれて、今日の午前中は

佐川急便の集配所に乗り合わせで行き、

そこの2Fにあるピッキング作業所でピッキング作業を

しました。久しぶりに体を動かす作業です。٩( ๑•̀o•́๑ )و

作業自体は、教えて貰いながら、二人で作業したので、

一人が伝票番号を言い、もう一人が商品を探し、

ダンボールの中に入れていくといった感じです。

立ったり、座ったり、中腰になったりで、

とりあえず、腰が・・・(T~T;。)イターッ!!

それに空調設備がない・・・(┯_┯)

夏場は無理かもー?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

一人での作業なら、商品の場所が分からず

四苦八苦していたでしょう。

今日は、二人で良かった。ε-(´∀`*)ホッ


11時半に僕だけA型事業所に戻され、

網籠の元になる広告を棒に巻きつけ

糊で貼って、筒状にするという作業を

しました。何か内職みたいです。

でも、そんな作業も新鮮で、一心不乱に

一生懸命作っていました。

どうやったら効率よく綺麗に出来るだろうと

色々試しながら、何故かそれが楽しくて

気が付くと一緒の作業をしていたおじさんの

3倍以上作っていました。(@゜Д゜@;あら?


終了時間前に所長に呼ばれ、何かしたかな?

と思いながら、恐る恐る事務所に行きました。


所長
「ここでやっていけそう?」


「何とかなるかなぁ~」(ちょっと弱気)

所長
「今日で試用期間終了にするからどう?」


「失業保険が終わってで、いいですか?」

所長
「じゃあ、それで来て下さい。」


「調子の悪い時は休んでもいいですか?」

所長
「連絡だけくれれば良いですよ。」

契約成立です。v(=^0^=)v

後日正式な契約はするとの事で、

年内は今日で終わりです!(*≧∀≦*)

1月半ばまではゆっくり出来そうです。

今日は奥さんも仕事納めで手巻き寿司と

串揚げを沢山買ってきてました。

「今日は、贅沢じゃなぁ~」と僕が言うと、

奥さんは「今日はクリスマスじゃからな!」

イヤ、イヤ、あなたは昨日も一人でケーキ

食べていたじゃないの!?ヾ(・∀・;)オイオイ

もう、パーティー2日前に終わったよ・・・( ̄▽ ̄;)


家族揃って明日からお休みです!

今日からまた、お酒が飲める!(((o(*゚▽゚*)o)))

幸せなことです!

読んでくださった方々に感謝です。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

次男坊と僕・・・

今日は中学生の次男坊が、

通知表を持って帰ってきました。

次男坊は明日から冬休み・・・

何か羨ましい・・・(´・ω・`)


成績表を何気に見ると目が点(’◇’)エッ・・・

「なんじゃ、こりゃ~~⤴!!」(心の叫び)

少しの間、フリーズしてしまいました・・・

落ち着け僕・・・・・・・・・・・・・(;>_<;)

まぁ考えてみれば、僕もそんなに偉そうに

言える程、成績は良くなかったが、

一応地元の進学校に行き、

勉強ずくしの高校生活を送ったしぃーー⤴!

(心を落ち着かせて)

奥さんに「次男坊は何か言ってた?」

奥さん、「高校に行けるかなぁ~?と言ってたよ!」

意外に冷静・・・なんてお気楽な・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

来年は受験生なのに・・・大丈夫?💦


話は変わって今日の僕ですが、

僕は今日も1日パソコン入力・・・もう飽きた・・・

ワードで収支決済書の作成をしたのですが

半日掛けて作った表を誤って削除してしまいました💦

もう、戻るボタンも効かず、

初めからやり直し・・・・゜・(ノД`)・゜・

表の1行を削除したかったのに行の削除をクリックしたら、

すべての表が消えてしまったのです。ナンテコッタ・・・

帰ってもう1度ワード2010基礎のテキストを開き、

削除の仕方を調べると、行を範囲選択し、Backspaceで

良かったみたいで、中途半端にしかパソコンが使えない

自分に自己嫌悪です・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

事業所で使っているパソコンは2013なので、

とりあえず明日もう1度試してみようと思います。

やっぱり失敗しないとパソコンは上達しないですね。

今日は勉強になりました。p(*^-^*)q 頑張るぞ~

読んでくださった方々に感謝です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

睡眠とパーティーとワンコ達・・・

昨夜は、ウイスキーと眠剤のチャンポンを

またやってしまって、パソコンも電気も点けっぱなし・・・

記憶も無くコタツで寝ていました。(´ぅω・`)ネムイ

朝から奥さんの怒った声が聞こえてきます・・・

まぁいいや・・・まだ眠いんだ・・・

起きる気力のなく、返事もできない・・・

そのまま、また深い眠りに落ちていきます・・・

やっと起きれたのは昼でした。

昼に朝食と昼食を兼ねた食事を取って、

薬を朝と昼の分を飲んで、

またそのままソファーで

夕食時まで寝ていました。(-_-)゜zzz…

マリン2015/12/23 01

マリンの下に寝ているのが僕です。。。。重いよ、マリン・・・

ナッツ2015/12/23 01

ナッツも時々、寝ている僕の顔を舐めに来ます・・・

もぅ~頼むから二人共、寝させてくれ~~!(  ̄っ ̄)ムゥ



明日のクリスマス・イブは奥さんが忙しいという事で、

今日、奥さんがケーキを買って来てました。

少し早いクリスマス・パーティーです!
    ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

奥さんは甘いものが大好きです。(*´∀`*)

多分この日を楽しみにしていたのでしょう。

朝とは打って変わってテンションが

上がっています。o(^▽^)o

ケーキ2015/12/23 01

ワンコ達の分も犬用のケーキを買って来ていました。

ナッツ2015/12/23 02

ナッツが既に狙っています!「ナッツまだダメだよ!」

マリン2015/12/23 02

マリンも遠目からご飯とケーキをじっと見ています。

「ご飯!ご飯!早く頂戴!」そんな感じです。▽o・ェ・o▽

ナッツ2015/12/23 03

ナッツは今度は僕たちの分のケーキを狙っています!

あなたたちのケーキもあるからね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

マリン2015/12/23 03

マリン!お前もか!!ヾ(・∀・;)オイオイ

心配しなくてもちゃんとあるよ!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

マリン2015/12/23 04

マリン、我慢できず、つまみ食い💦 (^_^;)

┐(´∀`)┌ハイハイ 今あげるから・・・


囁かながらのクリスマス・パティー・・・

貧しいながらも囁かな楽しみなのかな?

家族がいて、ワンコがいて、住む家があって

それだけで贅沢なのかもしれません・・・

そんなことを思いながら、また睡魔が襲ってきます。

読んでくださった方々に感謝です。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2日目・・・

今日はA型雇用事業所試用期間2日目・・・

朝、6時45分に起き、7時にはワンコ達の散歩・・・

いつもの広場でワンコ達と戯れ、7時40分に

朝食・・・なんて規則正しいんだろう!

ここ最近にない規則正しい生活・・・

晴れ晴れした気持ちで今日も出勤・・・って

なる訳無いだろう!!ヽ(`Д´)ノ


昨日の疲れが取れず、何とか携帯のアラームで

起きれたものの、重たい体を引きずるように

ワンコ達の散歩に出掛けました・・・(´ぅω・`)ネムイ

2日目にして奥さんに「もう行きたくない・・・」と

愚痴をこぼしテンションも上がらず、奥さんに

ケツを叩かれながら出勤しました。ε=(・д・`*)ハァ…


僕は、人の顔と名前を覚えるのが苦手で、

営業の仕事をしていた時も自分のお客さんが

分からず、「担当は誰ですかね?」と聞いたことが

あります。(T_T)/~~あなたはだぁれ?

そんな訳で、出勤2日目という事もあり、

とりあえず挨拶はするものの誰が誰だかさっぱり

分りません・・・自己紹介されても2~3分後には

もう忘れています。・゜・(ノД`)・゜・


出勤してみると今日も1日タイピングの続きでした。

周りはワイワイ言っていますが、僕は一人で黙々

タイピングをしていました。( ̄▽ ̄;) シンドイ・・・

休憩も忘れタイピングに集中し 過ぎて作業所の管理者

から「もう休憩時間終わったけど今から休憩して!」と

言われ、「休憩時間は守ってな!」と注意されました。

昔から一つの事を始めると周りが見えなくなります。


終了時間の1分前でもまだ1分ある!と思い、

もう一行だけでも打とう!としているとまた注意を

されました。考えてみれば、無給でしているので

そこまでしなくてもいいんですよね。(´・_・`)

悪い癖が残っています。この積み重ねで体調が

崩れていったことをもう忘れています。


帰りに「明日は休みだけど、試用期間は土曜日までな!」

とさらっと言われました。はいぃ~~⤴??目が点。。

エッ?聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ〜ガックリ・・・

1日伸びたことでさらに疲れが・・・

あすは一日鋭気を養おうと思います。

読んでくださった方々に感謝です。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ありがとうございました・・・

今日は、A型雇用事業所の試用期間1日目でした。

正直、とても疲れました・・・

朝9時~16時までひたすらパソコンでタイピングです。

どうやらパソコンのスキルがどの位あるか

テストしている様でした。


一冊の本を渡され、その文章を同じようにワードで作成

という内容です。ついこの間まで、人差し指一本で

文字を探しながら一文字づつ打っていた自分にとって

長時間のタイピングはハードルが高すぎでした。

明日は今日の作業の続きをするのか別の事をするのか

行ってみないと分りません。もうすでに心が折れそうです・・・


帰ってから自分のパソコンを見ると沢山のコメントが

入っていました。(°д°) びっくり!!

心配してくれている方や沢山のアドバイス、励ましの言葉・・・

本当に励みになりました。(=^0^=)

この場を借りて、改めて感謝申し上げます!m(_ _)m

( ´ー`).oO(ありがとうございました・・・


皆さんから頂いたコメントを長男や長男の彼女に

見せてあげたい!

そして、今一度考えてもらいたい!

そんな思いに駆られました。


今日は、疲れきって頭が回りません・・・

もっと色々書きたい事があったはずなのですが、

どうも思い浮かびません・・・

明日に備え今日は早めに寝ようと思います。

読んでくださった方々に感謝です。





テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
