

夏到来・・・

ジメジメと暑い日が続いています。(;´Д`A

汗っかきの僕には過酷な季節です・・・


毎年恒例になりつつある?熱中症も事業所の配慮で

風通しの良い倉庫でのコンポスト作りと

クーラーの効いた事業所内での手芸品作りで

今年は大丈夫!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!と思いつつも

やっぱり甘かったようです・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


いつも朝7時前にはワンコ達の散歩に出掛けるのですが

この日は朝から汗が止まらず30分の散歩でバスタオル2枚と

Tシャツもズボンもびしょ濡れです!・・・(゚_゚i)タラー・・・

いや!雨が降っていたわけでも服を着たままシャワーを浴びた

わけでもないんですよ!

兎に角、滝の様な汗が異様な程滴り流れます!

もう毛穴全開です!もう梨汁ブッシャーです!はい!💦

多汗症にも程があるってもんです!(×∀×;)コマッタ

神様ァ~汗の止め方教えて下さい!!m(゚- ゚ )カミサマ!


クーラーの効いた事業所内でも一人汗が止まらず

オーナーから「顔が赤いよ!」と心配され保冷剤で

首の後ろを冷やしていました・・・パタパタ(("Q_(;´▽`)-3 スズシィ~♪

心臓はバクバクと息苦しく指や足なんかがつり出し

汗をかきながら腕には鳥肌が立っている・・・

こ、これはいつもの脱水症状ではないか~~!!

なんてこった|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


という訳で仕事終わりに病院へGO!!

採血して貰いましたが血が濃縮され過ぎていて

中々血が抜けず・・・(T▽T)

看護師さんが二人掛りでようやく完了!

採血の結果・・・・・・・・・・先生から 

「入院ですね!」

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

いやぁ~夏が来た!って感じですかねぇ~~!
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

結局3リットルの点滴をする為に1泊2日するハメに・・・


奥さんへの報告と眠剤などの薬を持ってきてもらう為に

電話をすると・・・

「あぁ~ん?入院だァ⤴!

このポンコツのハゲ野郎が!!

薬も面倒だからもって行かん!!」
ガチャ!プープープー・・・



とっ・・・とっても愛されています・・・(T ^ T)


さてさて、この夏は生き残る事が出来るかなぁ?

不安な日々は続きます・・・

読んでくださった方々に感謝です!







悪夢・・・

朝の4時・・・悪夢で目が覚めました・・・

以前働いていた会社での嫌なことがフラッシュバックして

いま話題になっている不正をしていた某財閥系の自動車会社の

下請けの元同僚たちが仕事が無くなって前に勤めていた車の解体屋

にみんな出稼ぎに行っていて、油まみれになりながら

この会社もコキだけ使って給料をくれないと皆がぼやいている

夢でした。その解体屋の部長が出てきて、僕に再度会社に

戻ってくるようにオファーが来て妙に優しい口調で交渉していました。

その部長とは就業規則を作るように提案した僕をクビにした部長で

人をモノのように扱う事しかできない人物で、

コイツはこんな人間ではない、優しい口調には裏があるのでは?

と怪しんでいるところで目が醒めました。

起きてから、未だに過去の自分からの呪縛に翻弄され

心の傷が癒えていないことを噛み締めるように実感しました。


そして例のごとく、寝起きのタバコを吸いむせる・・・(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ゲロゲロ・・・ケホケホ・・・


昨日からお酒をウオッカに変えた。

アルコール度96%の「スピリタス」っていうウオッカで、

世界で一番アルコール度数の高いお酒です。

グラスに火を近づけると青白い炎がボっと点きます。

たださすがに昔のようにショットグラスでストレートに

飲むのは弱った胃腸に悪いので、炭酸で割って飲むように

しました。

チビチビ飲んでこれで1ヶ月持つかなぁと思いながら

不調の日々は続きます。

眠剤も4時半に飲んだのですが結局効かず

未だに起きています。(✹▿✹)

熟睡したい・・・今の切なる願いです!

読んでくださった方々に感謝です。

時間・・・

季節は春なのに既に扇風機を出して

ブンブンと風にあたりながら寝ている

SAKURA FUBUKIです。(* ゚̄ ̄)/・

昼間の仕事は当然の様に半袖で

只今タオルが2枚程びしょ濡れになります。( ̄▽ ̄;)

空調設備が欲しいと切に願いながら

こればかりは仕方がありません。(´・ω・`)ガッカリ…


気温が25度を上回ると一気に思考能力が低下し

頭がボーとします。ボーーー ( ̄Ω ̄)

ただ、仕事上のミスは未だに1度もなく

精神力の強さには自分でも驚いています。


睡眠時間は相変わらず2時間ごとに目が覚めて

寝起きのタバコを吸うと(^。^)y-.。o○

咳込み気持ち悪くなりトイレにダッシュ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ゲロゲロゲロ・・・   

胃酸の逆流が起こります。

最近は少しお利口になったのか吐いた後から

眠剤を飲むようになりました。もったいないからね・・・

今日も2時に眠剤を飲んだのですが未だに寝付けず、

ウイスキーも4杯目です。

眠剤は本当に効き目があるのだろうか?

ただ最近は、ウイスキーのジンジャーエール割りにはまっていて

ロックで飲む事はなくなりました。(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

お酒を飲む時はいつも1人で、話し相手もいないので

少し寂しい気持ちになります。

まぁーこんな時間に話し相手もなんですがね・・・

今日もじっくり大人の時間を楽しむことにしましょう・・・・

ではまた。

読んでくださった方々に感謝です。





眠剤・・・

眠れない・・・

気づけば23時半になっていた。

明日の仕事の事を考えると寝ないと

体が持たない・・・不安がよぎる・・・

フルニトラゼパム錠 1mg×1錠
アタラックス-Pカプセル 50mg×1錠
グッドミン錠 0.25mg×2錠
ニトラゼパム錠 10mg「TCK」×1錠
アルプラゾラム錠 0.4mg×1錠

これだけ飲んでも頭の中色んな事が回り回って

眠れない・・・

アルコール度50%のウイスキーを1時に飲みながら

追加で余っている眠剤

フルニトラゼパム錠 1mg×1錠
アタラックス-Pカプセル 25mg×1錠
グッドミン錠 0.25mg×2錠
ニトラゼパム錠 10mg「TCK」×1錠
アルプラゾラム錠 0.4mg×1錠

ウイスキーで流し込む・・・

体調が悪いので今日は飲まないと決めていたのに・・・

12錠もの睡眠導入剤を飲んでも寝付けない。

きっと胃の中は、眠剤とアルコールでかなりの

負担をかけていることだろう・・・

ここ2~3日収まっていた嘔吐も昨夜は4時頃に

起こり30分ぐらいトイレに篭っていた。

今回の嘔吐物の中には血は混じっていなかった。

今日は1日中吐き気と倦怠感で辛い1日でした。

夜中に起きるという事は眠剤が効いていない証拠

なのかもしれない・・・(×∀×;)コマッタ


僕はいつになったら健康な体に戻れるのだろう・・・

生きている事が本当に苦痛で仕方がない・・・

この先も苦痛と戦って行く事ができるだろうか・・・

不安と自信のなさが交錯する・・・

不調な体に鞭打って仕事に没頭する毎日に

今後も耐え抜いて行く自信がない。

心の葛藤が不安を増長させる。

惰性で生きている毎日に生きる希望はない・・・

矛盾しているが、それでも仕事に妥協はしない。

毎日精一杯頑張っているつもりです。

頑張っても時給が上がるわけではないのですが

後悔するような生き方はしたくないのです。

本当に不器用な生き方です。

自分でも馬鹿だと思っています。

でも、心の豊かさを大事にしていきたいと思います。

読んでくださった方々に感謝です。





      

命・・・

お久しぶりに更新します。

最近は、事業所にも慣れ施設外就労の

ピッキング及び梱包作業が定着しています。

気温が20度を超える日も珍しくなく、仕事中は

既に半袖1枚で、汗だくです!・・・(゚_゚i)タラー・・・

周りの人も僕の汗の量を見てびっくりします。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

多分、気温が25度を越えると今の仕事は無理かなと思っています。


季節もすっかり春になり、庭の草花も沢山花を咲かせています。

桜も満開になり花見でもと思いますが、相変わらず、家から出ることに

億劫になっています。気分の高揚もなく日々仕事に励む毎日で、

それ以外に何もする気力が湧きません。


体調もここ4~5日毎晩夜中に気持ち悪くなり3時~4時頃に

トイレに駆け込み吐くのが習慣になっています。

胃痙攣も起こしながら十二指腸あたりがキリキリとします。

2日前には嘔吐物の中に血も混じっていて

流石にまずいかなと思いながらも

控えめながら飲んでいる酒は辞められません。(×∀×;)コマッタ

そのまま眠れないこともあり、仕事にも支障が出てきていて

周りからは病院に行くことを勧められています。

奥さんだけは、「とっとと、死んでしまえ!」と真顔で言います。

悲しいかな、これが現実なんですよね。(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ


胃カメラも嫌ですし、まず第一に僕にとって病気で死ぬことが

理想なので、このまま放置しておこうと思います。

最近では、胃ガンの早期発見では、完治する確率が

上がっているみたいですが、我慢できるところまで、

我慢して、それから病院に行き先生に

「ステージⅣですね。余命は後〇ヶ月です。」と言われて

みたいです。

人生のゴールが見えると何だかとても安心できそうです。

という訳で、希死念慮は相変わらずです。

ただ、以前と違うのは、自死ではなく自然に身を任せる様に

考えるようになった事です。

生きているものはいつかは訪れるであろう死を素直に受け止め、

自然に逆らわず、天命を全うする・・・無駄な足掻きはしたくない

と考えるようになりました。

医術の発展により、寿命は長くなっていますが、高度な医術は

医療費も高額です。金持ちだけが長生きすれば良い・・・

歪んだ考えかもしれませんが、今はそう思います。

読んでくださった方々に感謝です。








FC2カウンター
プロフィール

SAKURA FUBUKI

Author:SAKURA FUBUKI
今、生きてるよ!という思いでこのタイトルを付けました。
40代のおじさんです。
日々うつ病で苦しんでいます。うつ病と向き合うために自分の気持ちの整理も兼ねて、同じうつ病で苦しんでいる人達にも読んで貰いたくてブログを始めました。
自分自身の記録として、将来「こんな時もあったよなぁ~」と家族で笑える日が来るといいなぁと思っています。(いつになるか解りませんが…)
読んでくださった方々に感謝です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • フリーエリア
    人気ブログランキングに参加中です!応援お願いします!
    フリーエリア
    ポチッとして貰えたら 嬉しいです。▼ 感謝です!
    フリーエリア
    お手数ですがコチラもポチッとお願いします!感謝です!
    最新コメント
    フリーエリア
    ジィ~と見てると 嫌なこと忘れて癒されるかも!?
    フリーエリア
    お買い物するなら、コチラから どうぞ!▼
    フリーエリア
    にほんブログ村参加中です!  応援宜しくお願いします!
    フリーエリア
    ポチっとして貰えると嬉しいです!▼ 感謝です。
    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    愛犬を飼っている人に必見です! クリックしてみてね!▼
    フリーエリア
    世界で一つだけ!~手作りのペットのお墓です・・・▼
    フリーエリア
    誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。▼ 
    FC2アフィリエイト
    フリーエリア
    ポチッとして貰えると励みになります。▼ 感謝です。
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
      
